数年前に ロンドンのミチエ シプリーさんというヨガの先生と

 

瞑想の個人セッションをした時に ほんの数分で完全に変性意識に入りました。

 

マグワイ の瞑想といって 意識の中で 男女が交わる瞑想方法です

 

肉体的な接触は一切 ありません

 

 

そのとき 目を瞑り 蓮華座のまま 意識の中で レールに乗り

 

お互いが 蓮華座の意識のまま 向かい合って 重なり さらに 

 

身体の中で180度回転し 

 

完全に身体を一体化するという 誘導をしてもらいました

 

その瞬間に 目を閉じている その 暗い世界が

 

宇宙に広がったのです

 

 

私は心が興奮し バクバクしながら お腹がカーっと熱くなり

 

さらに 頭が アイスで冷やされたように 冷たくなり 冷静な状態

 

 

多分スポーツ選手のゾーンという状態だと思います。

 

 

 

 

この時 何故か先生は マズイと 思ったらしく すぐに

 

セッションをやめてしまいました

 

 

しかし 私は 「もらった!」と思い お礼をいい別れました

 

その後 変性意識に なかなか入り口まではいけるのですが

 

なかなか 入れません 

 

瞑想の訓練をして いつも 終わり

 

飛行機の中で ほんの数分入ろうと練習をしていたつもりが

 

1時間半たっていた ってこともあります。

 

ちゃんと瞑想状態に入っているのに 深い瞑想状態には入れなかった

 

 

そして 私の 瞑想の 迷走がはじまります。

 

成瀬雅春 さんや天外 伺朗さんや いろいろな 瞑想の本を読み

 

そして 1年後にまた ミチエさんに出会う機会があり

 

1時間ほどの個人セッションを受けたのですが

 

入ろうとすればするほど それが邪念になって 

 

変性意識までは入ることができない

 

 

 

結局 入ることができなかった  彼女に指導さえしてもらえれば

 

その状態に入ることができると思っていたので  

 

とても残念でした。

 

そのご天外先生の天外塾(経営と瞑想の塾)で学び

 

やなり 邪念を取り除くことができなかったのですが

 

 

 

今日の夜中 一度目が覚めた時に なんと 変性意識に入ったのです

 

最初の状態ほど 衝撃的ではないのですが

 

 

 

分析しながら 顕在意識を保ったまま 変性意識に入ることができました

 

多分 いままで 変性意識に入る寸前に ドキドキして このドーパミン刺激が

 

意識に入るのを邪魔していたのです

 

ドキドキを抑え 腸管に意識をもっていき 意識の中でセロトニン活性を

 

高めていきました  

 

クリアな意識を保ったまま 分析したまま 変性意識に入ることができたのです

 

浮遊感と 宇宙の雲を見ることができました

 

以前の瞑想とは違い 静かな 変性意識です

 

 

 

クンダリーニでは 下から上へ エネルギー(たぶんドーパミン活性)を

 

高めていきます

 

 

最終的には βエンドルフィンがバンバンでて 

 

エクスタシーを得ることができるのです

 

 

 

この感覚は スポーツや戦争 災害などで 極限状態に追い込まれた時に

 

得られるもので チベット密教や あらゆる宗教に残っている 瞑想法です

 

 

登山家や レーシングドライバー 格闘家 ランナーなどは

 

その感覚が忘れられなく 命をかけて それに挑み

 

また 修行僧も 命をかけて 修行を行います そして 

 

即身仏になることもあります

 

 

 

成瀬先生も クンダリーニ瞑想を指導しながら 非常に危険なものだと

 

おっしゃっています

 

 

オウム真理教も 集団で ドーパミン活性を高める修行方法で

 

その快楽を得たいから 教団が解体しても さらに修行し信者を増やし続けるのです

 

 

 

健全な 麻薬中毒 とも言えますね!

 

 

数年かかり 2度目の変性意識 3度目があるのかどうかわかりませんが

 

セロトニン活性を高める 瞑想法は 禅や マインドフルネス瞑想法に近いのですね

 

わりとマイルドに意識を保ったまま

 

変性意識に入っていくことが可能になると思います。

 

 

 

顕在意識から変性意識というのが クンダリーニ などハードな瞑想法であり

 

顕在意識を保ったまま変性意識に入るのが  禅などのソフトな瞑想法です

 

 

 

実はセックスのオーガズム エクスタシーは 前者もしくは中間なんですね

 

ドーパミン βエンドルフィン活性です 意識だけでも実際でも 

 

個人でもパートナーとでも 一体化すると 瞑想状態に入るのです

 

 

 

これから 瞑想が面白そうですね〜

 

多分お釈迦様は 菩提樹の木の下で 

 

意識によって セロトニン オキシトシン ドーパミン βエンドルフィンの

 

幸せホルモンを自由に手にいれられることに気がついたのでしょう。

 

 

そして それはつたわらず どんどん 快楽の要素が強い

 

ドーパミン βエンドルフィン系の 瞑想を得るために 極限状態まで修行する

 

ところが 日本では セロトニン活性が高い 瞑想法が主流となり

 

その禅がお手本となり マインドフルネスとして 世界中に広がりつつあるのです

 

 

 

武術 瞑想 気功 エネルギーワーク さとう式

 

全てが 感覚を研ぎ澄まし 人と 繋がること 一体化し

 

己と相手が なくなること コントロールするのではなく

 

共有すること 共感すること 一人で完結することもできるし

 

分かち合うことも可能です

 

 

 

 

*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆**⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*

 

  佐藤青児の各種セミナー開催日程

(残席ありのみ)

 

 ・.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.・

 

  
      -  9月  -    

 

 

 

★ 大阪 9 月 6日       

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67833

・インソール基本

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67834

・シューマイスター

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67835

 

 

 

 

☆ 神戸 9 月 7 日

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67836

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67837

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67838

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67839

 

 

 

 

★ 名古屋 9 月 13 日   

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67844

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67845

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67846

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67847

 

 

 

 

 

☆ 東京 9 月14日

 

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67841

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67842

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67843

 

 

 

 

★ 広島 9 月21日     

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67848

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67849

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67850

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67851

  

 

 

 

 

★ 神奈川 9月28日     

 

・インソール基本

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67868

・シューマイスター講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67869

 

 

 

 

 

      -  10月  -    

 

 

 

 

 

★品川 10月4日(水)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67852

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67853

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67854

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67855

 

 

 

 ☆ 品川 10 月5日(木)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67856

・スピリチュアルLv.1

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=70284

・スピリチュアルLv.2

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=70285

 

 

 

★北海道 10 月25日(水)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=66070

 

 

 

☆北海道 10 月26日(木)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=66071