過去は確定されている

 

未来は確定されていない と思っている

 

実は過去は確定されていないことはたくさんあるし

 

未来も確定されているものがたくさんあり

 

過去も確定されていないものがたくさんある

 

一番明確に確定されている未来は

 

私達は 年をとり 老い そして死ぬということ

 

そして世の中は物理法則に従うこと

 

物体は空中に放り投げられた場合 物理法則の軌道を描き必ず落ちる

 

ある条件下で 未来は確定されている。

 

 

 

そして確定されていない 過去は知らないことは全て確定されていない

 

 

 

意識をむけると 結果が得られる

 

その意識は 現在であっても 未来であっても 過去であっても

 

その過程を 含めて確定されていく

 

未来の場合はその過程が 過去から未来に向かい

 

現在の場合は 過去から現在に向かい

 

過去の場合は より過去から過去に向かう

 

 

 

 

過程は 実は その確認過程によって 創り上げられる

 

 

光子を 観測した時に その誕生や 発射 軌道の事実が

 

観測した時に その過去が創り上げられる

 

 

私達は 因果に生きているわけではなく

 

結果によって その原因が 過程ができるという 逆因果が

 

過去にさかのぼり可能であるということを

 

量子力学が示している

 

 

私達は多くの不安を抱えていきている

 

多くの希望を抱えて生きている

 

不安も的中すれば 希望も的中する

 

 

因果に生きるのか 逆因果に生きるのかで

 

結果は明らかに違ったものになる

 

 

確定していない 未来 過去 現在は 私達で決めることができる

 

それが現実になる前に私達が 希望的な観測をするだけだ

 

 

私達は因果世界の中に生きていても 希望的な観測によって

 

確実に変化する

 

運が良い人がくじを引けば確実に

 

運が悪い人より 良い確率で くじが当たる

 

 

 

希望的な観測をできるだけ リアルに感じてみると

 

その通りのことがおこる

 

 

 

希望的な観測を 希望だけで終わらせるか

 

希望を実現にできるかは できるだけ 観測点 観測結果を増やすことが

 

大切となる

 

観測点 は 

 

身体 精神 感情 魂  五感もしくは六感で感じること

 

あらゆる 感覚 

 

温度 湿度 明度 照度 露出 透度 痛覚 触覚 

 

感情 心 思考 ビジョン 文字 言葉 音量 リズム 匂い

 

全てを総動員することで 現実化していく!