三重県の小田まどか インストラクターが 

 

ターミナルケア(終末期ケア)の人達にぜひ

 

リンパケア(屈筋理論)を取りれたいと言っています

 

 

いまボランティアで 靴下を配布 する

 

ということを全国に展開したいと思っています

 

 

ケアをする側 ケアをされる側の人達に配布し

 

さらに屈筋理論 セルフケアなどを知ってもらう

 

 

今の医療は延命医療であり 

 

その人達の健康寿命を延ばすものでもなく

 

苦しみを減らすものでもありません

 

 

ムクミが改善される 歩くのが楽になる 痛みから解放される

 

辛い状態から家族も ご本人も解放されていく

 

そいういう心だけではなく身体のケアを求めています。

 

 

 

看取りなどの人と協力して ケアを広げていければ良いかと思います。

 

ケア方法の小冊子を作ったり

 

死にどう対処するのか?

 

 

 

協力いただける方はマドリンまで!

 

 

マドリンまとめてね〜

 

小冊子はこっちで作るよ!