田中雅博さんのテレビを見ていました。僧侶であり医師であり

 

ご本人も今年の3月にガンで亡くなられた方です

 

 

 

さとう式リンパケアは 予防医療であり 健康増進法なのですが

 

いろいろな奇跡があって リンパケアが万能のように思えてしまうのですが

 

もしかして 寿命は伸ばせないのではないか? と思い始めています

 

インストラクターの中でもガンで亡くなっている方がいます。

 

 

 

また 寿命も伸ばす必要もないのではないのか

 

とも思い始めていてます。 

 

できるだけ笑ながら死んでいきたい

 

一番大切なのは 命をまっとうすること

 

 

 

ターミナルケア(終末期医療)にそれほど興味がなかったのですが

 

痛みを消すということについて むくみ そして 希望をもつということ

 

死を伸ばすということではなく 与えられた時間に希望を持たせるということ

 

伝えていくこと などに利用できるかもしれない!

 

 

良くなるものは 良くなるし 良くならないものは 良くならない

 

これは医療でもリンパケアでも人間関係でも同じことです

 

 

多くの場合は こじらせているだけで 

 

悪くしてしまっている。 

 

悪くしているものを取り除くことはできる

 

そして良くなることを待つこともできる

 

 

 

キラキラグーパーで癌の痛みや モルヒネが効かなかった

 

痛みも消えているし むくみには最高だし

 

ターミナルなら 責任問われることも無いかな〜って思ったのね!

 

 

心のケアにも良いよね!

 

 

 

 介護だけでなく ターミナルケア 面白いかもしれないね!

 

 

 

 

 

2017-04-29(土) さとう式リンパケア 無料講習会・東京 品川http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=61746

さとう式リンパケア筋をゆるめる基礎編・東京 品川

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=61747

さとう式リンパケア講習会初級講座・東京 品川

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=61748

さとう式リンパケア講習会上級講座・東京 品川

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=61749

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5-11(木)滋賀

無料

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60809

リンパケア初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60813

リンパケア上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60814

インソール基本

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60810