10秒で肩こりがなくなったら 世の中は変わるひっくり返ると

 

思っていた。

 

 

 

でも 世の中はなかなか変わらない

 

相変わらず マッサージ ストレッチをしている

 

ストレッチをすると力が出なくなる

 

 

 

 

 

これは実際におこることです

 

揉むと むくむ 脚が重くなる

 

 

 

 

 

常識とは違いますよね

 

輪ゴムをひっかけただけでも むくみがなくなり

 

足が軽くなります

 

 

 

ぜ〜んぶ 再現性があり

 

いままでと ぜ〜んぶ 真逆なんですね。

 

 

まだ世の中は変わらない

 

時代は 世の中は変わる時になれば 多分 変わる

 

 

 

 

ストレッチをすると 力が出なくなる

 

データをとらなければね! 学会で発表しなければね!

 

マッサージをしても 力が出なくなる

 

データをとらなければね! 学会で発表しなければね!

 

 

 

むくみがなくなり 運動能力が上がる

 

揉めばすぐに 循環が悪くなる

 

輪ゴム1本で 身体が楽になるだけでなく

 

身体が楽になる使い方ができるようになっていく

 

 

 

常識って何だろう?

 

ずっとずっと言われ続けている

 

「血流障害」

 

今血糖の勉強をしているのだけど

 

血糖を細胞に取り入れるには GULT4   グルコーストランスポーターを

 

活性化させなければいけなくて

 

それは 細胞内の話で リンパ間質液の糖をいかに消費し下げるか!

 

ってことなんだよね。

 

 

筋肉を動かせば GULT4をふくんでいる 小胞(小さな袋)から

 

GULT4がでてきて 細胞の糖の取り込みを活性化させる

 

 

 

有酸素運動も ストレッチも これにあたり 

 

太りすぎから改善してくれる 

 

で有酸素運動のことまでしなくても 筋肉の収縮と弛緩を繰り返せば

 

小胞(小さな袋)から GULT4はでてきて 糖の取り込みはよくなる

 

要するに代謝はよくなる

 

 

さらに効率的に GULT4を生産するには筋肉を大きくすることで

 

筋肉を大きくするには 筋肉を肥大させる 筋肉を破壊すると良いわけで

 

筋肉を破壊するには レジスタンス運動が有効なんだけど

 

 

運動は酸化そのもので その酸化を防ぐということで リンパケアが有効

 

それだけでなく 細胞が再生するのに 十分な 酸素と栄養を供給してくれる

 

 

 

 

足指ワイワイなどでダイエットになるのは 

 

GULT4がでてくるだけでなく  筋肉がゆるんで 筋全体が動きやすくなるため

 

それだけでもエネルギーの消費量が増えるということになります。

 

 

 

世の中に受け入れられるかどうか?

 

今はさとう式は  一部の物好きな人たちに認められて 受け入れられています。

 

そして結果も出している

 

ところが まだ一般的にはなってはいない

 

ここをどう 一般的にしていくのか?

 

 

今その時代にさしかかっています。

 

 

 

実際に 靴下でどれだけの力がでるのか?

 

実際に 靴下やリンパケアでどれだけ 血糖が下がるのか?

 

 

どこかの大学院や研究室で受け入れてくれないかな〜

 

 

 

スポーツ リハビリ なんでも応用が可能だと思います。

 

何か情報があったら 教えてください!