エドガーケーシーという人物についてご存知だろうか?

 

エドガー・ケイシー - Wikipedia

 

先日 ケーシーに非常に関わりの深い人と会い

 

そして次の日に 腰痛の本を読んだ

 

 

 

 

腰痛は怒りであるとか 

 

という言葉に拒絶反応を示していたのですね

 

怒りがない人でも腰痛はある

 

筋肉が収縮しているから 痛みがおこる

 

怒りは筋肉を収縮させる 一部でしかない

 

 

そうスピリチュアルに関しても

 

ずいぶん受け入れるようになって 自分がエネルギーワークを

 

するにもかかわらず スビリチュアルは やや敬遠する方向にあって

 

唯一 神道や 日本の仏教 もしくは 哲学としての仏教は

 

受け入れられるかな〜って思っていました

 

 

で我々は筋肉をゆるめていくわけです

 

多くの腰痛がそれで消えていく

 

それでまた再発する もしくは再発しそうになる

 

そしたら またゆるめていく

 

 

 

でゆるまらない人がいるわけです

 

 

エドガーケーシーは キリスト教の影響をすごくうけていて

 

聖書から言葉をもってくるのです。

 

で 彼の処方は 科学的にも正しいものが多い

 

 

 

でこの「神」っていったいなんだろう

 

エドガーが神に近いのか?

 

私はそうはおもわないわけで

 

で彼は トランス状態 変性意識の中で 処方をしていく

 

意識 無意識の 両方集合意識によって

 

より良い方法を求めていく

 

 

で面白いのは 彼が 病気のために出した 処方は 

 

実際に効果があるみたいなのです。

 

ところが 彼の予言は多くがことごとく現実にはならなかった

 

 

 

 

現在について描くもの 把握しているものは 正解の確立が高く

 

未来について描くもの 把握しているものは 不正解の確立が圧倒的に高い

 

 

 

で神とは何か? これは 集合意識に他ならないと思うのです。

 

神でも未来のことはわからない

 

 

 

で結局 腰痛も ガンも あらゆる病気も

 

脳と 心(身体)の違いによるもので その調和がとれていないので

 

おこるのです。

 

 

 

私達が 屈筋を意識し 筋肉をゆるめるようになったのは

 

これも 違和感 集合意識の一つだと考えます

 

 

人間は それぞれが 電気的な情報を出していて

 

それが ネットワークを結んでいる

 

そこにアクセスすれば スピリチュアルになるのだけど

 

そのアクセス方法としては 

 

物理や数学では 思考側から入るのです

 

身体から入るのか? 思考から入るのか?

 

 

数学者も物理学者も 宇宙の情報の一部を受けているにすぎなく

 

数学者や物理学者が考え出したものではなく 謎を解いたものなのです

 

 

スピリチュアルなヒーラー達は 逆サイドから 

 

情報の断片を捉えているに過ぎなく その情報にはバイアスが入りやすい

 

だから 霊能者が 未来が当てられると思ってしまう。

 

もし未来が当たるとすれば それは誘導に他ならない

 

 

意識にアクセスすれば 現在のことはいいあてることはできる

 

 

 

 

で何が言いたいかというと 心と身体の不調和に関しては

 

カウンセリング スピリチュアル的なアプローチが

 

早いし効果がある ってことです

 

 

 

で筋肉の収縮には廊下や精神的緊張 疲労が挙げられますが

 

やっぱり リンパケアが第一選択かな〜 とりあえずやってみる

 

で心も身体もゆるみやすくなる

 

 

カウンセリングやリーリングを取り入れていくってことも必要かな?

 

って思う今日この頃です