土曜日に歯科医院を おやすみしたのですが

 

ほんと休むものじゃないですね

 

やっぱり風邪をひいてしまいました。

 

土曜日と日曜日で40時間くらい眠り続け 体中が痛いのと

 

筋トレのせいで 首を痛めてしまいました。

 

グルコーススパイクを改善させるために


15〜30秒の筋トレをするのですが

 

やっぱり 筋トレは気をつけないとね〜



で熱にうなされながら 頭の中で 屈筋の張力にたいする

 

筋肉の伸長方向への斥力を計算できないか? と思っていたのですが

 

なんとなくおぼろげながら 計算できそうで できなくてって感じで

 

それを 動画でとってみました

 

 

 



 

 

 

 

 

で伸筋が引っ張る力と 屈筋が抵抗する その拮抗力によって

 

張力は増していくことができるため この力によって 斥力ようするに

 

屈筋が伸びる力に 変換できるのです。

 

 

物理や数学が得意な方は メッセージにてい 間違いの指摘

 

それから 新しい発見 提案など していただけると嬉しいです