さとう式リンパケア インストラクターのヒマワリさん!

 

食後の足指ワイワイの ケアを続けてもらって

血糖が完全に?安定してきました。

最初は空腹時血糖が129あったのに 食後の血糖が80から110で

 

留まっています。 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日は血糖値測定なしで、これまで学んだ事を頭に入れて食事をし、ワイワイ体操だけで過ごしてみました。

今朝はその結果が知りたくてドキドキ😍

朝食前の空腹時血糖値 84.いつも通り。
食後 97. 
青汁、りんご、豆乳ヨーグルトだけだと87か88なのに
試しに自家製レモン酢大さじ2を水割りにしてグラス1杯飲んだら数値が少々アップしてます。
でもこれだけなら許容範囲、許されます。

ランチ1時間後血糖値 110.

夕飯後血糖値 104

わぁ~素晴らしい👏(自我自賛)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

 

 

 

そもそも食後の高血糖 グルコーススパイク(NHKでは血糖値スパイク 多分造語)と

 

呼んでいましたが これを抑制できれば 血糖は上がり過ぎないということです

 






当然 どんなリンパケアでも良いです

もっとも簡単なケアでわかりやすいものにしただけです

 

あと比較のために 皆統一したのね!





 


大切なのは 予防なのですね

 

歯周病が慢性炎症となってその中の物質が インスリンの働きを抑える

多くの人がもつ歯周病 これを防ぐことで 糖尿病や 

 

脳血管障害 虚血性心疾患 ガンなどを予防できると言われています。

その勉強から始まった 足指ワイワイ

 

ただ食後 10分 30分 60分以内に

足指を くるくる回すだけ

 

 







でも 人間大切なのは見た目です! 病気を防ぐだけではなく

 

見た目を良くし 運動機能をあげていくのです スタイルはアップ!

 

バストもアップ!

 

大切なのは ウェイトダウンではなく スタイルアップ

 

ダウンではなくアップしていくことなんですね

 

見た目だけ-10kg マイナス10歳なのです

 

 



 

こちらは 大石インストラクターです

10日でこの違いです 運動も食事制限もしていない

 

お腹のへこみと バストアップがはんぱない 足も長くなているように見える

病気が防げて スタイルアップ 姿勢も良くなります!

 

 

 

 

 

 


インソール基礎講座
2016-11-30(水)
メディカサトウ主催 インソール基礎・東京
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=49943
 
メディカサトウ主催 シューマイスター講座・東京
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=49944
 
 
 
2016-12-22(木)
メディカサトウ主催 インソール基礎・大阪
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=51796
 
メディカサトウ主催 シューマイスター講座・大阪
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=51799




新しい メルマガです 筋肉をゆるめるメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTuqdAe





 

 

さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。
 

http://urx.red/yQ39

全国のMRTマスター セルフケアマスターのセミナー

http://urx.red/yQ31

 

 


さとう式動画メルマガ配信

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario63.htm

さとう式リンパケアメルマガ
https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario2.htm