映画のスーパーヒーローはニューヨークが題材になることが多いですよね

 

スパイダーマンや スーパーマン

 

ニューヨークは 世界最大の都市で 

 

かつては 犯罪がとても多く 危険な街でした

 

だから悪を懲らしめる スーパーヒーローが必要だった

 

 

 

しかし 軽犯罪を取り締まり 街をクリーンアップすることで

 

犯罪が減った

 

 

 

 

すっごく悪いやつや悪い暗黒が現れて  

 

危機が訪れて スーパーヒーローがそれをやっつける!



いやそうじゃなくって そのそも 暗黒になる前に 整えていく

 

 

 

 

 

劇的に効く薬や 劇的な手術を皆さん求めるわけです

 

スーパーヒーローを求めるわけなんだけど

 

スーパーヒーローが本当に正義の味方なのか?

 

それに頼ってしまって 住民は堕落しないのか?

 

 

スーパーヒーローは平等なのか?

誰を助けてくれるの?




 

 

ドブ川には ドブネズミがやってくる ゴキブリがやってくる

スーパーヒーローは ここでは 強力な殺虫剤や 毒の入ったネズミを殺す薬

スーパーヒーローは本当に私たちの味方なの?

 

 

 

小川には 水草がはえ 蛍や めだかが来て 水鳥がやってくる

 

平和な世界

そんな場所では スーパーヒーローはただの人なんだよね!



 

循環がわるく 間質リンパが ドブ川になれば 

 

いろんな病原菌や いろんな 腫瘍がふえはじめるのです

 

それを 殺す薬が 抗生物質や 抗がん剤 そして 手術でそれを取り除いたり

 

放射線で 腫瘍をやっつける




ある程度ビルを破壊しながら 私たちを守る  スーパーヒーロー

 

それはそれで良いけど でも本当にそれが必要なの?



いや必要なのかもしれない でも 

 

スーパーヒーローが 去った後 また困難がやってきたら

 

また スーパーヒーローを呼ぶの? もっと強力な悪がやってきたら

スーパーヒーローはやっつけられるの?



いや ドブ川を小川に戻して  


悪いものが来ないように しないとね!

 

 

 

悪と正義の戦いは 永遠に続くよ

「この世に悪がある限り」 正義の味方は 戦い続けるのです

 

 

しかし 自分で整えた 平和は 何事もなく続くのです。

 

流れを整えていきましょう!

 

 

悪さえいなくなれば スーパーヒーローはいらないのです

 

 

 

 

 

さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。
全国のさとう式リンパケアインストラクターの無料セミナー
https://lymphcare.org/training_sessions?all=1

全国のMRTマスター セルフケアマスターの無料セミナー
https://m-r-t.org/training_sessions?fee_kbn=1&only_published=true