さとう式リンパケアは あくまでも ケア方法であり 治療方法ではありません

こうやって たまたま? 良くなった例を取り上げるのもどうかと思うのですが



私達は 良くなる 「可能性」をお伝えしたいのです


私達のやっていることは 本当になんでもないことです

このMRT応用の手技 は ただただ ゆらすだけの方法です


MRTは ただただ 筋肉をゆるめるだけ

触れて 呼吸するだけ 



多くの人は

「そんなことで 良くなるはずがない!」

って言ってやらないのです。



セルフケアもいっぱい出ていて その解説もいっぱいでていて

本もいっぱいでていて 

you tubeで 理論も技術も解説しているのです



自分で言うのもなんだし 本当に 惜しみなく 皆に知って欲しくて

で インストラクターの皆さんに どんどん情報を出してもらっています




でもやっぱり 動画でみただけで 結果が出せる人がいて 出せない人もいて

でも 無料講座に来てもらえば 結果は you tubeのように というか

you tubeより明らかに出るのです



で簡単な方法は無料講座で教えちゃうわけです

なりも売りつけはしない (靴下の紹介はします) 

講座に申し込まなくても良いし 靴下も買わなくったって良いです



本当に講座とか 学びたい人だけに来て欲しい 興味を持った人だけに来て欲しいし

価値のわかる人に 靴下だって インソールだって買って欲しい




あなたの知り合いの脊柱湾曲が治るなんて 絶対に言わないです。

でも たったの1ヶ月で良くなった人はいるわけです。

「そんなはずはない!」って 


どうして 「可能性」を潰すのでしょうか?


「私は幸せになんてなれない!」って言っているようなものです。

大きな犠牲を払わなければ 何か得られないと思ってるわけです

大きな対価を払う必要なんて何もないのです




ただただ新しい知識 新しい技術 新しいロジックを身につけるだけです。


まず やってみれば良いじゃん! 

幸せの方向に進めば良いじゃん!



お金を払って 手術を受ける

お金を払って 薬を買う

いや それ 本当に 効果あるの? 良くなってるの?

原因不明の病気に手術って 意味があるの?

脊柱湾曲の手術 大量出血で命がけ それで 原因がとれるの?

いや原因不明じゃないの?  



私たちが思う 脊柱湾曲の原因は とってもシンプル ただ筋肉が引っ張ってるだけ

で原因を取り除くのも とってもシンプル 引っ張りをとって 筋肉で支えるだけ!




医療の最大の欠落は

疾病を取り除こうとすること  健康になることに焦点をおいていない

ようするに健常者が 良い良い状態になることに全く興味がないこと


痛みを取り除く  炎症を取り除く  腫瘍を取り除く

コントロールしていこうというもの 強制しようというもの

バイキンを取り除く   菌を取り除く



私たちはずっとずっと 菌と共存してきました

良い環境には 良い菌 良い生物 健康な身体が存在します

悪い環境には 悪い菌 悪い生物 病的な身体が存在するのです




小川には めだか 蛍 ゲンゴロウ 水苔 水草 水鳥 豊かな草木が育ちます

ドブ川には 蛆虫 ゴキブリ ドブネズミ ヘドロ 病原菌にまみれています



今の医療は 病原菌を消毒で死滅させ ゴキブリを殺虫剤で 

ドブネズミを毒薬で死滅させることしか考えていないのです



すると 消毒に強い病原菌がやってくる 殺虫剤に強いゴキブリ

毒薬に強いドブネズミがやってくるのです



いや 小川にすれば ドブネズミやゴキブリや病原菌ややってこれない

清潔できれいなところには 清潔できれいなものしか住めないのです



私たちは 筋肉が硬直するという顎関節症からヒントを得て

健常者の筋肉をゆるめるというアプローチをしてきました


悪いものを良くするより 良いものをもっと良くすることのほうがずっと楽なのです

さとう式リンパケアでは



顎関節症で顎があかない人より 顎関節症で顎が開く人にケアをして

もっと開くようにする そんなケア方法です。



で顎関節症のひと も  良くなるのです。



とっても大切なのは 悪いものを良くしようというのではなく

良いところを もっと良くしてきましょう! ってことなのね


だから 悪いもの 問題をもっていても そこにはフォーカスしないのね

たとえば「痛み」 痛みに対してフォーカスしない 

痛みと 痛みがないところの境界線の 痛みの無い側を探すのね



医療は 境界線を探す そして 痛み側にフォーカスをあててしまいます



痛みの無い側にフォーカスをあてる

どんどん良い部分を増やしていく




世の中が 幸せになろうとしていない 

医療が良くなろうとしていないと 思うのです。














さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。
全国のさとう式リンパケアインストラクターの無料セミナー
https://lymphcare.org/training_sessions?all=1

全国のMRTマスター セルフケアマスターの無料セミナー
https://m-r-t.org/training_sessions?fee_kbn=1&only_published=true



佐藤青児の講習会


2016/8/31 講師:佐藤青児 開催地:大阪
無料
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41465/new
筋肉をゆるめる基礎
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41466/new
リンパケア初級
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41467/new
リンパケア上級
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41468/new



2016/9/1 講師:佐藤青児 開催地:東京
無料
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/43563/new
筋肉をゆるめる基礎
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/43563/new
リンパケア初級
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/43573/new
リンパケア上級
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/43574/new



2016/9/7  名古屋
無料
https://lymphcare.org/training_sessions/43575/new
筋肉をゆるめる基礎
https://lymphcare.org/training_sessions/43576/new
リンパケア初級
https://lymphcare.org/training_sessions/43577/new
リンパケア上級
https://lymphcare.org/training_sessions/43578/new




2016/9/14 大阪
疲労と痛みがなくなり幸せになるセミナー
https://lymphcare.org/training_sessions/43601/new






■       インストラクター養成講座 ご案内■?
インストラクターになると、さとう式の理論を人に伝えることができます!?大きなビジョンがもてます?インストラクター養成講座では、さとう式で大人気の?骨格矯正やフェイシャル特別の内容、さらに!!?佐藤のその時々のブームのテクニック、最新の技術がみっちり学べます!?世の中の、揉む、押す、引っ張るという常識を?さとう式で変えていきましょう

◇仙台2期 2016年8月24日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/39681/new
◇東京28期 2016年9月29日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/42817/new
◇大阪17期 2016年10月5日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/42829/new
◇福岡12期 2016年10月13日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41528/new
◇名古屋15期 2016年10月20日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/42806/new

後藤先生のセミナー またまた開催します!
下記でもご紹介している、DVDや動画をご購入の方・以前に同じセミナーを受講されたことのある方は割引価格になります!
(例:以前に片頭痛のセミナーを受講or片頭痛のDVDを購入済み→片頭痛講座を再受講の場合、割引価格)


2016/8/27 講師:後藤日出夫 開催地:大阪
ダイエット
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/44092/new
鉄欠乏症貧血
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/44093/new
認知症
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/44097/new
片頭痛
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/44098/new
片頭痛改善のための指導者特別講座
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/44098/new

2016/9/24 講師:後藤日出夫 開催地東京
片頭痛改善のための指導者特別講座
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/44985/new

2016/9/25 講師:後藤日出夫 開催地:東京
生活習慣病
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/44987/new
アトピー
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/44988/new
うつ病
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/44989/new
糖尿病
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/44995/new

*********************************************************************