最近時代は徐々にかわってきてるな〜って思います。

以前は リンパマッサージが圧倒的に多かった

リンパマッサージ>リンパドレナージュ>リンパケア

でした。



でも最近 リンパケアという言葉を きくようになってきました

マッサージしちゃっていますけどね.....



時代は変わりはじめているのかな?

北京マラソンの前に ストレッチらしきことをしていたのはたったの3名

それも 身体をゆらしているだけで ストレッチではありませんでした

運動前のストレッチはダメというのはもはや 一般的になりつつあります




それから 運動は身体に悪い

酸化ストレスである ということは アンチエイジングでも当たり前に

なってきています。 医学部の授業でも 運動は酸化であり

身体に対する悪影響は 公害に匹敵すると教えているそうです。



それから 体幹トレーニングの長友も 最近はゆらゆらと

身体をゆるめているらしい





まだまだ鍛えているだろうし 顎からゆらゆらとはいかないだろうけど

まだまだ リンパは流しちゃうだろうし




ぜんぜん さとう式のいうことと違うことをやっているけど

それでも時代は  変わってきていると思うのです



私達は それが正しいと確信しているし

結果も出している

身体に悪いことはやっちゃいけないか? っていうと

楽しければやれば良いのです。



求める人には与えれば良いのです

揉んでほしい人には 揉んであげる



時代はこれから変わっていく

徐々に 徐々にね!



きっと きっと 当たり前になっていく

「そういえば そんなこと 言っていたよね!」

そうなると思うのです。




時代は変わる

いつまでも同じではないのです。



私達が 皆さんが 時代を変えていくのです。



過去があって 現在がある

だから 現在があって 未来ができるのです。





変化を楽しみましょう!

身体も 心も 生活スタイルも 徐々に変わっていく




そしてそれが当たり前になる



数万円 のインソールは全ていらなくなります。

数千円の圧着ストッキングは必要のないものになる

何万円もする補正下着は意味のないものになる


数十万のマッサージチェア

数百万の牽引装置

数百万のエステのマッサージ器械




いらなくなるというか すでに我々の中では

いらないものです。



喘息 ウエストダウン むくみ あらゆる痛み 悩み

について 無料講座で 解決いたします。 

セミナー前かセミナー前半に教えてくださいね!


後半や終わった後はゆっくりできません







佐藤青児  9月のセミナー