糖質制限 糖質を制限しようって いうのが嫌いなんだけど

とにかく 太っている人 糖尿病の人は 糖が多すぎて

脂が溜まっちゃってるんですね。


糖質制限って 飢餓状態なのです。

ボディービルダーの北村さんという人は

糖質制限で餓死した人です。



https://www.youtube.com/watch?v=XA0NeZ5-yP0



糖質制限で糖尿病が改善した  ガンが改善した

そんな例がたくさんあります。 私はそれを否定するわけではありません



玄米菜食でも 糖尿病が改善した ガンが改善した

そんな例がたくさんあるのです。



糖質制限の最も 厳しいのが MEC 食と言われる

肉 meet    卵 egg   チーズ cheese      

しか食べない 食事療法であり 

脳は糖しか代謝できないため  北村さんのように

極端な糖質制限では 筋肉はムキムキのまま 餓死します。

そういった環境では 脂肪の分解能がアップし

どんどん脂肪が代謝されどんどん減っていきます。

糖が足りなくなるためにそれを補充するために

動物性のラードや バターを スプーンですくって

食べるということをするそうです。





太った人が 極端はカロリー制限をすると 

血糖値が 乱高下することになり 情緒も安定しなくなり

急に上がった糖のため 脂肪を蓄えようとしてしまいます。


玄米菜食では 基本的には 低栄養

MECでも基本的には 飢餓状態 飢餓のときにでるケトン体が

糖質制限では目安になるのです。




どちらにしても 同じような 作用機序で  脂肪が減っていきます。

で最近では



試合の一週間前まで MECによって 運動し 筋力をつけ 脂肪分解能を高め

試合の一週間前に玄米菜食に切り替え 脂肪を蓄え

試合に臨む 長距離ランナーが増えているそうです。

試合中 身体がとっても楽になるんだって!



へ~!  って感じですね




極端なデブな人   糖尿病の人が  一時的に

炭水化物制限もしくは 抜きの ダイエットをする

それはそれで 良いと思うのです。



だから 炭水化物制限というのは 間違いです。

環境のためにも 動物を殺さないためにも



バングラディッシュやベトナムでは圧倒的に肥満が少ない

米食べているからなのですね。



肉系のタンパク質をとりすぎると

アミノ酸リッチになりすぎ ドーパミン優位になって

ヒートアップしてしまいます。


肉食動物の飢餓状態では 攻撃的になる

草食動物の飢餓状態では 攻撃的にはなりません


やはり糖質制限というのは 戦い続ける人達の食事法 健康法なのです。

やっぱり 日本人の文化とは違うんだよね~



運動をしない人が タンパク質 プロテイン バリン ロイシン イソロイシン

などをとると  セロトニンの原料である フェニルアラニンの脳への取り込みを

阻害してしまいます。 


 



運動するのも 戦うのも 勝負の世界で生きるのも それはそれで良いです

ただ それを一生続けるのか? そして勝ち続けることができるのか?

ってことなのね。




戦って勝つのか 戦わずして勝つのか?




ワクワクドキドキの幸せが良いのか?

穏やかな 幸せが良いのか?







同じ飢餓でも 病気と戦う そして勝ち取るのが 良いのか?

不食や 玄米菜食で 病気を抑制し共存していくのが良いのか?



僕は玄米菜食にしても糖質制限にしても

制限という言葉が好きではありません。

動物であろうが植物であろうが 命を ありがたく頂く 

そして 食べ過ぎない 




どっちも! ってのも良いと思うのです。

どちらも知っておくってのは 良いですよね!

ただただ 否定するのではなく 疑いをもって

受け入れる 受け流すってのが良いかな~




やらなくても良いから 知るだけ

それで良い結果がでたからといって 迎合するのではなく

疑ってみる そして検証してみる



それが大切だと思うな~


















さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。
全国のさとう式リンパケアインストラクターの無料セミナー
https://lymphcare.org/training_sessions?all=1

全国のMRTマスター セルフケアマスターの無料セミナー
https://m-r-t.org/training_sessions?fee_kbn=1&only_published=true


佐藤青児のセミナーです。





2016/6/23 講師:佐藤青児 開催地:名古屋

無料
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/37948/new

インソールセミナー
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/37951/new

基礎
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/37949/new



2016/6/29 講師:佐藤青児 開催地:大阪

無料
https://lymphcare.org/training_sessions/37503/new
初級
https://lymphcare.org/training_sessions/37505/new
上級
https://lymphcare.org/training_sessions/37506/new

2016/6/30 講師:佐藤青児 開催地:名古屋

無料
https://lymphcare.org/training_sessions/37496/new

2016/7/6 講師:佐藤青児 開催地:東京
無料
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/38925/new

キラキラスタイルアップセミナー
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/38926/new

インソールセミナー
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/38927/new

2016/7/7 講師:佐藤青児 開催地:東京
無料
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/38928/new
基礎
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/38929/new
初級
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/38930/new
上級
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/38931/new

■       インストラクター養成講座 ご案内■?
インストラクターになると、さとう式の理論を人に伝えることができます!?大きなビジョンがもてます?インストラクター養成講座では、さとう式で大人気の?骨格矯正やフェイシャル特別の内容、さらに!!?佐藤のその時々のブームのテクニック、最新の技術がみっちり学べます!?世の中の、揉む、押す、引っ張るという常識を?さとう式で変えていきましょう

◇東京27期 2016年6月1日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/37146/new
◇仙台2期 2016年8月24日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/39681/new
◇東京28期 2016年9月29日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/42817/new
◇大阪17期 2016年10月5日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/42829/new
◇福岡12期 2016年10月13日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41528/new
◇名古屋15期 2016年10月20日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/42806/new