本当に迷惑でわがままな ダイエット法だと思っています。

環境のこともかんがえていないし

生命の重みも軽視しているし

ただただ自分の ダイエットや 太り過ぎの糖尿病の治療のために

私達の文化である 日本人の食生活を否定し

押し付けてくる


米食べてる人間に 「そんなもの食べててはいけない」って

全く根拠のない 一方的な 宗教のような 論理を押し付けてくる

それが科学的であるかのように 偽科学を押し付ける

エビデンスエビデンスっていいながら

赤肉80グラム以上は 結腸癌の確率が高くなるというエビデンスは

認めない



血糖が高いから 糖質を制限するという非常に短絡的な考え方

なんども なんども言いますが

私は マクロビも好きじゃないです。



でも菜食主義ですからね 主義はその人の勝手なのです。

それぞれが それぞれの素晴らしさを 広げていけば良いんじゃにですか?



私は 日本があまりにも完璧で 食生活も完璧で地球にも自分の身体にも優しく

美味しく 美しい それをただただ 伝えていくだけです




好きなものを好きに食べる しかし 身体に悪いもの

肉や卵 乳製品 小麦は 控える そして いただくときは

美味しくいただく ありがたくいただく


私は食べない 人の食べているものを否定しない


「お前も糖質制限を否定しているじゃないか?」

そうです「制限」を否定している

コントロールを否定しているのです



大切なのはマネジメント 

主義は否定しない  それぞれの主義を尊重する

それが日本人の文化であり 日本の素晴らしいことです





ドーパミンの幸せより セロトニンの幸せ

それは食生活によるものでしょう



肉ばっか食ってる人間のいうことは 本当にわがままです

日本人が アメリカに迎合し 糖質制限なんて言うのは悲しいですね!


やるなら本当におとなしくやってほしいです。