さとう式リンパケアは 現代の地道説です
今までの概念と全く違う
さとう式の理論を取り入れた靴やインソールをつくるために
何人かの靴メーカーの人とお話しをさせていただいたのですが
全く 足の構造 靴の構造をわかっていないので
驚きでした
何の理論もない
ただ作っているだけ ただデザインしているだけ
つくってみてはきやすい はきやすくないの世界
オーダーであっても 何のために何を測定するのかも
はっきりわかっていない
運動理論も抵抗形態もなにもない
身体も靴も力学的な構造体
運動理論も とってもお粗末
昔 人々は 思いものを動かす時に
丸太をたくさん置いて その上を滑らせて動かしていたわけです
その丸太の形状とか 地面の凸凹をなくすとか
重いものをフラットにするとか いろいろな工夫をしていたでしょうね
でも台車には興味がないわけです。
で最初の台車はトラブルがおきるわけですね
すると 「そらみたことか! 台車はダメだ!」って声があがるわけです
そもそも 台車に興味がない....
ヘンリーフォードが車を売りにいったときに
「私は早く走る馬が欲しいのだ!」と言われたそうです。
世界中の靴が いかにダメなのか を私は語ることができます。
私の履いている 靴も全然ダメです(笑)
今までの概念と全く違う
さとう式の理論を取り入れた靴やインソールをつくるために
何人かの靴メーカーの人とお話しをさせていただいたのですが
全く 足の構造 靴の構造をわかっていないので
驚きでした
何の理論もない
ただ作っているだけ ただデザインしているだけ
つくってみてはきやすい はきやすくないの世界
オーダーであっても 何のために何を測定するのかも
はっきりわかっていない
運動理論も抵抗形態もなにもない
身体も靴も力学的な構造体
運動理論も とってもお粗末
昔 人々は 思いものを動かす時に
丸太をたくさん置いて その上を滑らせて動かしていたわけです
その丸太の形状とか 地面の凸凹をなくすとか
重いものをフラットにするとか いろいろな工夫をしていたでしょうね
でも台車には興味がないわけです。
で最初の台車はトラブルがおきるわけですね
すると 「そらみたことか! 台車はダメだ!」って声があがるわけです
そもそも 台車に興味がない....
ヘンリーフォードが車を売りにいったときに
「私は早く走る馬が欲しいのだ!」と言われたそうです。
世界中の靴が いかにダメなのか を私は語ることができます。
私の履いている 靴も全然ダメです(笑)