>先生、
>運動が嫌いです、
良いですね

>家事、掃除や食事の仕度は普通にしています。
素晴らしい!


>食べること大好きです、
良いですね!

>(もう20年以上、我慢してて、何が好きなのかとか分からないです。贅沢な病気だと思います…)、、


だれだって 何が好きなのかわからないです

昔の日本人は 夢とか無かったと思います。

何が好きとかも ただただ淡々と 自分を整えてきた



>『サトウ式リンパケアを続けていれば、
>普通に好きなもの食べて、つらい運動(ヨガ含む)なしで、スタイルをキープできるのでしょうか?』


残念ががらキープはできません

どんどんよくなっていってしまいます。

辛い運動なんて いらないです。

楽しい運動ならどうぞしてください

辛いのが好きなら それも やれば良いです。



>別に、何も動きたくない訳じゃないです。
>普通に洗濯、掃除して、美味しくいただいて、
>好きなこと見つけて過ごしたいと思うんです。

好きなことなんてみつけなくても良いです
でも見つけることがすきならすれば良いです
動きたくなければうごかなければ良いし 
動きたければうごけば良い


>できたら、今年は筋ゆるの講座を受けたいと思っています。
>そして、、認定講師講座も受けられたらいいなって思います。

まずは 無料講座です  お気持ち講座です



中略(家族の悩みについて)




大切なのは人をどうしたいかではなく 自分がどうしたいかどうなりたいのか?

自分がなりたい自分になるのを目指していたら 周りもなりたい自分になろうと思うのです

家族のためではなく 家族の幸せのために 私は私のなりたい自分になる!

それは夢とか じゃなくて ただただ 自分を整えていくだけなんですね


それが ヨガであり 筋ゆるであり リンパケアであり 古武術であり 合気道であり

茶道であり 花道であり 禅であり  日本建築であり お寺であり 神道であり

beトレなんですよ 多分! 人生そのものなんです。




家族とは 寄り添いながら 尊重しながら 協力しながら 生きていくもの

会社も 社会も 同じなんですね。

家族や 会社や 社会の人たちの喜びのために 自分を整えていく

楽々にスイスイ進んでいく

楽になるのではなく 楽しみましょう!