いや ただの主義なんら良いのです

不健康でもやる それだったら素晴らしいですよね



サンプラザ中野さんが 血管年齢などを 調べたら 悪かった

それはそれで良いのですが 

がっくりとしていた それおかしいんじゃない?

菜食主義なんだよね~

菜食主義って健康のためにやってるの?

主義だったら ちゃんと貫いてほしいな

主義ってどう生きるかだから それで楽しければ

それで嬉しければそれで良いんじゃない?



菜食主義で ミイラのようになって 死ぬ

即身仏のようになる それはそれで良いよね~




でもう一つ大嫌いなのが 

糖質制限 

日本人は肉なんて 食わなくても 美味しい食事ができるんだよ

ただ自分がデブだから糖尿病だからって 

肉食べて 炭水化物を抜いて すっごくすごく 地球を破壊して

さらに人に強制してくるからね~


牛のげっぷの二酸化炭素を発生する量は 全工業に匹敵する

そして 穀物10キロから 肉は1キロしか 生産されない

そして 殺すために 育てる さらに

食物連鎖で 農薬濃度は高められ 遺伝子組み換えの飼料 さらに抗生物質

そして 腸内細菌を荒らす

ドーパミン優位になり 攻撃的 ヒートアップする


肉なんて食ってるから 戦争ばかりするんだよ 

ドーパミンって 闘争ホルモンだからね~

本当に自分たちさえ良ければ良いという 利己的なんだよね。


でも肉は美味しい 時々は食べたい 

命を頂いているのだから ちゃんと感謝し 

地球を破壊しているのだから 少しは罪悪感持てよって思うのね


私たちは多かれ少なかれ 地球を破壊し 汚しながら生きている

でも今更文明は手放せない でも 

食事を減らしたり 肉を控えたり 無駄を控えて

少しでも地球を共存しながら生きていきましょうよ.....

それが日本人の歴史であり 文化だよね


日本人の食文化を大切にしてほしいな~

世界を救えるのは 決して ドーパミン優位な 食生活でも文化でもなく

日本の セロトニン優位な 食生活と 文化なのです




米 芋 大豆 時々 肉 命を頂くので 「頂きます」と感謝をする。

どれだけ美味しく 健康的であり 平和的な食生活なのでしょうか?



MEC 食? バカじゃないの?

肉 卵 チーズ 


そんなもの皆が食べたら 争いも絶えないし 

お前らのせいで アフリカでは子供たちが飢えているわけよ!

そして 血圧上がって ヒートアップして 早く死ぬんだよ

まあ 早く死ねば良いんだけどね(それが主義であればね)



最悪なのは そういった食事を 健康のため?にやっていることです


ドーパミン優位になるから 元気にはなりますよ

ただヒートアップするだけだから 壊れますよね


好きだから食べる 申し訳ないけど 食べる 

カラダを壊してでも食べる 

だったらまだ許せるけど



やってみて良かったから だったとしたら 

それ間違いだよね