子供の頃の自分にとって 日本はとても住みにくいところでした

私は多動障害

車でいえば 軽自動車にF1のエンジンをつんだようなもの

止まれない 曲がれない

日本の細い道では ぶつかってばかりです

個性は押しつぶされ 学校では問題児

学習障害

皆の輪に入れない



非常に攻撃的だったと思います。

受験に失敗し

好きでもない歯学部に入学

アメリカを夢見て 短期ホームステイをして

そのホスピタリティーと 能力主義に憧れる

しかし 留学の夢かなわず 

好きでもない歯医者になり

大学にもなじまず 開業して 

患者様がこない

そして経営もうまくいかない


日本はダメだ そう思っていた

ところが 年をとったせいか

だんだん日本が素晴らしく思える


私の家は 典型的なアメリカのアーリコロニアルの形式

ジョージアン形式という北米様式の洋館で 和室はありませんし

こたつもないです




実家の仏間と床の間は本当に無駄だと思っていました

ところが 今いくと 本当に素晴らしい 

床の間の掛け軸 欄間 仏壇 素晴らしい 屏風も......



ミラノのドーモも フランスのノートルダム寺院も素晴らしいと思ったが

やはり伊勢神宮が素晴らしい



天皇なんて なくなれば良いと思ってたが 神の一族です

天皇は大晦日の夜から 正月にかけて 世界中の全ての災いを

自分に引き寄せ そしてそれを 浄化する 儀式を人知れず何千年も

続けているそうです。

質素倹約を重んじ続ける  皇族 王族が 他にあるでしょうか?

年のせいか  天皇がだんだんありがたくなってきています。





神道は他の宗教を否定しない

日本人は他の民族を否定しない しかし無礼は許さない

日本民族とは 人間の尊厳そのものなのです







ドーパミン優位の 欧米 アメリカの幸せは あまりにも期間が短い

そして ドーパミンは 闘争のホルモンである 



日本の 幸せは 静寂な幸せ 礼儀 丁寧 精密  

闘争を避け 調和し そして 集中していく セロトニン優位な

幸せ 身体的な強さは 一生続く そして強くなっていく

人を殺さないための武術 試合のない格闘技 合気道 古武術




美しい 和食 その栄養バランス 江戸時代までの圧倒的な身体能力

私達は ペリー来航と 第二次世界大戦で アメリカに支配され

それでも 私達は屈しない 

日本の影響力で アメリカも欧米も支配することができる




日本人は世界最長の生命力をもち 世界最強の身体能力を 秘めている

そして 

美的感覚  富士山や 伊勢神宮はなによりも美しい 京都の街並み

三十三間堂 静けさ 石庭 静寂の 茶道 華道 書道 所作 ふるまい



なんと素晴らしい 国 民族 DNAなのでしょうか?

腐敗した 日本人のDNAが 震災から 呼び起こされ

各地でボランティア活動がはじまり

世界中でトイレ掃除や 植林 などのボランティアが進んでいます



コンビニでたむろする若者がいなくなってきました

居酒屋では若者達が笑顔でイキイキと働いています。


私達日本人はどこにいても 日本人であり

その誇りをもち 日本から日本の文化食生活から 

世界を救うことが可能だと思っています。

私達には世界と争わないで調和する能力を持っているのです。


そのために圧倒的な 静かな生命力を示す必要が有ります。

日本は世界を吸収し調和しつづけ 成長し続ける アメーバなのです

オリジナルのものを独自のものに変えてしまいます。

日本のカレーは 本物のカレーとはかけ離れたものです

日本の仏教は 本物の仏教とはかけはなれたものなのです。

静寂な仏教なのです。

コンタクトレンズなんかもそうなんですね~

海外でコンタクトレンズができたときいて 日本で想像でつくったのが

今のハードコンタクトレンズなんです。




さとう式も 骨格矯正なんかは 全く力を入れないし

私のみたオリジナルの骨格矯正からかけ離れたものになっています。

理論も作用機序もね

マッサージから揉むこと取ってしまっていますからね~

極めて日本的なんです。 パクリなんですけど全くのオリジナルなんですね



日本は世界の文化 文明から独立しているのです

私達は アメーバ的に成長をしつづけていくのです