今私の マイブームは 足!

やばいですよ~

ゆびのば体操 ゆびのばソックスから

足の肉球 に興味がうつっています

そう肝は 足指じゃないってこと......肉球です!



もともと拇指球のサムラインの筋ゆる

をやっていて サムラインと 耳をつなげることが

大切だと言ってきましたが それは今も変わりません


そして「耳」から 「足へ」と興味がわったわけではなく

「耳から足まで」の ラインに興味がうつり

屈筋群から枝分かれした 屈筋をゆるめていく

必要があり 耳から拇指球が屈筋群のメインラインであり

そこから 筋肉は枝分かれしていく 親指側から

小指側に枝分かれしていき そして 最終的には

今の人間の形になる

すべての屈筋をゆるめていく必要がある


屈筋をゆるめる

タオルグーパーのタオルに匹敵する

インソールができました!(多分!)


これほんとやばいです!

陸上でも 重量挙げでも

短距離でも長い距離でも

陸上で使うことが禁止になるくらい

すごいかもしれない!


ラグビーだろうが バレーだろうが 野球だろうが

圧倒的な力が出せる!




そして 膝痛 腰の痛み 外反母趾 内反小趾


さらには 脳性麻痺 ダウン症にも効果があるのでは?

と考えています。


むくみ 冷え 凹脚 X脚  

ウエストダウン ヒップアップ

姿勢改善 リフトアップまで.....




全く疲れない 歩けば歩くほど楽になる

ハイヒールも可能だと思います




「そんな馬鹿な!」って声が聞こえてきそうです 

そうですよね~ そりゃそうだ!  そんな馬鹿なことはあり得ない!



できないかもしれない でも 頭の中では

ほぼ完璧な仮説がたっています

あとは検証していくだけなんですね

で検証ができなければ 

一から考え直す



ここが楽しいんだよね~

皆 僕の仮説や実験をみていて

ダメだと がっかりするんです

僕はダメだと 嬉しくなります

どんどん発想が湧き上がり では

こうじゃないのか? って

それでジグゾーパズルの ピースが埋まってくるのです

でどんどんピースがうまってきて

いびつになったら また グシャグシャにして

最初からやり直す! たのし~!!!



周りで見ている人は がっかりするわけです

いや少しでも浮き上がっていたら 間違いなんです

最初から再構築しなければ 完成はしない

「せっかくここまで 概形ができていたのに!」

パズルを完成させるには 最初に戻れるかどうかが肝なんです




で完成したら 皆は はじめて

「オー!」「素晴らしい」

っていうわけですね

でも僕は完成してしまったら 

そんなパズルもうすでにいらないわけです(笑)





その試行錯誤が もっとも楽しい

パズルのピースが埋まるのが楽しいのであって

パズルを完成させるのが 楽しいわけじゃないのね

概形が浮かび上がってくる 

全体像が見えて来る


人のパズルを眺めていて 自分の頭の中で

グシャグシャにして 再構築してみる

僕からは 人のパズルの浮き上がりを見ることが

できるのね~

多くの人はその浮き上がりをみようとしない!

ほんの少しなんだよね~

概形がみえてくると周りは讃えるわけです。

でも致命的なんです。

少しでも浮き上がりがあれば パズルはあっていない







耳から足へのラインが完全に見えてきたのです

本当に人間のカラダは素晴らしい

フラクタルなんです

人間は魚が分化したものなんです



なんて 人間って素晴らしいのでしょうか?



楽しいね~ 僕だけがわかっている!

靴業界がひっくり返ります


今までの靴は 力を靴底に伝えていなかったのです

完全な欠陥です

力のホールドは つま先 かかと 側面 足の甲だったわけですね

靴の中で足があそぶ!




力を靴底に伝える!!

すごくない?


ヤバーイ!  すごいかもしれない~!




俺だけか..... 興奮しているのは!!!!


さとう式どこへ行くのでしょうか?

私にもわかりません 久々に圧倒的な進化になると思います。