さとう式って素晴らしいな~って

自分で思います。 

医学を含めて多くの手技は まったくロジカルじゃないんですね

たまたまやってみて 上手くいった 上手くいった割合を

統計でとるってのが 医学の世界なんです

ところが  さとう式は 自然科学に近い

ロジックが先にあって 次の仮説をたて 検証をしていく

もしたまたま上手くいったとしても ロジックと新たな仮説と検証がなければ

さとう式にはならないのです。

ようするに 基礎がかたまれば 応用がきくはず

その応用によって 基礎がまたかたまるというものです。






姿勢を良くする方法をやってみるわけですね。

そして歩いてみる 意識して歩くのではなく 意識しないで歩く










完全に歩き方が変わります。



良いですか? 

変えるんじゃなくて 変わるんです


左の画像では骨盤が完全にぶれていますよね カラダがねじれている


こんな簡単な理論で こんな簡単な体操で 

姿勢も歩き方も改善するのです。



姿勢と歩き方が良くなれば 呼吸も楽に 歩くのも楽に

ラクラクになるのです

姿勢が良くなれば 脳も活性化していきます



キラパタ体操 さとう式のほんの一部です。

こればかりやっていたら もっと 世の中に広がるのかな~

キラパタ専門のインストラクターさんマスターさんが

全国の小学校 学習塾 をまわると良いかもね!