まず 自分を好きになるということ!

乳がんの手術後の人が ボディービルをして 

理想的な体系を手にして 幸せになれなくて  そして

また太って それでも自分の身体を愛することができて

今幸せという ような 


ブログを見ました

でもそこから始まるんだよね~





嫌な自分から逃れるために ダイエット 努力 色々する人達は

やっぱり嫌な自分がおっかけてきます

リバウンドをおこして自己嫌悪



ストレス 自己嫌悪 怒りは凄い エネルギーになるのだけど

長くは続かない


さとう式のインストラクターで 10kg 20kg減ってる人は

たくさんいるのね~

それだけでなく 理想的な体型を手にいれています。

でさとう式では終わりがないわけ

どんどん綺麗になっていくわけ


10kg 20kg 体重が減っても 綺麗じゃなければ

そのことで健康を崩したら しかたがないわけ リバウンドしたら仕方がないわけ

徐々に スタイルアップ 素敵になっていこうよ~

綺麗で素敵になろうよ~

ブサイクでも素敵なら良いわけよ~







大切なのは ちょっとだけ綺麗になった自分が好きになれるかどうかなんです

スタイルアップした自分が少し好き


自分を愛する 自分を好きになることから 嫌になることから逃れるってこと

から脱却できるんです。



ゆっくりゆっくり脱却していきましょう

さとう式リンパケアやってれば どんどスタイルアップしていくのね

でもダイエットをからめて 1ヶ月で5キロもおとした人達は

まず リバウンドしているのね~



太っているのは 脂肪は 自分の身体を守る防御反応なわけ

その防御を無理矢理とってしまうと  リバウンドしてしまう


怪我をした後のかさぶたは 自分を守ってくれているわけです

脂肪も自分をまもってくれているわけです

それを無理矢理とると かさぶたはまたできてしまう 

しかしカサブタは必要がなくなれば勝手にとれてしまいます/

脂肪も同じなんですね。





ストレス反応で太っている 脂肪がついている

ストレスは無くせないので 他のストレス反応

筋肉の硬直や 循環障害 自律神経バランスを 改善していく



リンパケアやっていても「痩せる」に焦点をあててしまうと 

嫌な「我慢」や「努力」をすると続かないのです



それでも 努力が好きであれば  運動が好きなら ダイエットが成功することも

維持することもできます


でもそんなのはごく一部  運動が好きでないから 努力が好きでないから

太っているわけです。


でも自分を好きになって 綺麗になっていくことを好きになることはできるわけ

リンパケアを続けて行くことはできるのです






1ヶ月で2kg以下に抑えましょう



18ヶ月で24kgです ということは一ヶ月 に1kgちょっとのペースなのね




痩せないようにしましょう

スタイルアップしていく

綺麗になっていく

そうすれば 勝手に脂肪はおちていきます。 スタイルも健康も美しさも

手にいれることができます。 肌も 腸も 心も 行動も綺麗になっていきます




自分を好きになる 自分を好きだと言う

すると防御反応は勝手になくなっていきます。

防御しなくても良くなるのです

勝手に脂肪は減って行くのです。

鎧も 厚い壁も 武器もいらなくなってくる

どんどん身軽になっていきます


でも自分が好きになれない人が 多いみたいです

そうしたら 自分のことを好きだと 大好きだと言ってみましょう

嘘で良いのです

脳は言葉でプログラムされているので 

感情は言葉によって 変化していきます

太っているのは嫌い でも自分は好き

「太っているのは嫌いでも」は言わなくて良いのです

だんだん 自分が好きになっていきます

すると 太っていても好きになります


太っていても 太っていなくても 自分のことが好き

綺麗な自分が大好き! もっと綺麗な自分がもっと大好き


痩せていてもスタイルアップ 太っていてもスタイルアップ

どんどん スタイルアップしていく



太っている自分が好き  ハゲている自分が好き

なにも ハゲや 太っていることが好きなわけじゃあないです

ハゲていてお洒落な人が好き

ハゲていて もてる人が好きです



髪の毛は無くても良い あっても良い でもあったらあったほうが良い

お金も 地位も 知識も 技術も 同じですよね~

スタイルは良いほうが良いわけです。

まず自分を好きと言っていましょう


寝る前に30回ね~

主語つけなくても大丈夫だよ~


脳は主語を理解できないからね

好きな人を思い浮かべて 好き 好き 好き 好きといった後で

そのまま 自分にすり替えて 好き 好き 好きと言ってみましょう

そして またまた好きな人にすり替える


ステップアップしていきましょう

一歩づつね~

好き好きって言ってるだけで 副交感神経優位になっていくよ~

自律神経バランスは取れて行くのね~

ストレス反応が無くなって行きます。