キラキラグーパーマジック

ただ触れて 息を吐いて キラキラグーパーするだけ

あらゆる痛みが消えてしまう。




現在のところ9割以上 

癌性の疼痛を含め モルヒネやブロック注射がきかなかった痛みが

どんどん消えていく



大切なのは 痛みを消すことではなく 問題を認識し そこに寄り添うことだ

痛みをきいてあげる きいたふりをしてあげる

痛みを受け入れる

それだけで痛みは 消えていくのだ

心の痛みも 身体の痛みも同じなのだ



痛みは信号 

信号をとってはいけない

大切なのは 痛みのある位置 痛みのある組織

そして何が問題となっているのか 

痛みは 緊張であり かたまりであり 固定であり 柔らかさの無さ



赤信号を 青に変えていく 

赤信号が大きくなるのは 警告が大きくなるのは 信号を無視したとき



痛みを取らない 痛みを受け入れる

最近思うのは キラキラグーパーだけで十分じゃないのか?

リンパケアは筋ゆる は 必要ではない

健康増進法 よりよく生きるより 

多くの人は 痛みに苦しんでいる

そして 痛みに焦点をあて 痛みを引き寄せてしまっている


痛みを取ることより その根っこを探す

循環障害

循環障害によって 病気になり 癌になる

それをそのままにしておいて 抗がん剤

腫瘍を取り除く手術


私たちは 問題を 解決していく

問題は血流障害ではない 炎症では血流はよくなっているのだ

大切なのは循環障害の改善である


世の中がそれに気がつくまでに あとどれだけかかるのだろうか?