糖化と肉 って老化を促進するんですね~

炭水化物を抜いて 肉を食べろってのが 糖質制限ダイエット

デブの国 アメリカから生まれた アホアホなダイエット方法です。



アメリカは 肥満率が30% なんと 3人に一人がデブ

それも巨デブなんですね  十万人もの人が 胃の縮小術の

手術を受けています。 糖尿病も非常に多く

肥満で糖尿病でも またまた薬でコントロールなんてアホなことをやっているわけです。


日本にそんなアメリカンデブいましたか?

いませんよね しかし 最近ではアメリカンデブが日本にもチラホラ

日本の肥満率は3%


最近では日本でも そこらに太った人たちにあふれています

中年の小太り率は高いですね~



太った人たちは 好きで太ってるわけではないのでそれを責めるつもりは

ないのだけど 昔の日本には そんなに太ってる人たちいなかったよね



そしてもっとも肥満率の低い国は ベトナムとバングラディッシュ

彼らの主食は米なんです。 日本人の3倍米食べています

おにぎりにして10個分 多分茶碗9杯分かな~

朝昼晩と 平均で茶碗3倍なんて驚異的な米食ってるわけです

で彼らの 肥満率は0.3%

なんと300人に1名なんです

日本の10分の1

アメリカの100分の1なわけです

でアメリカの肥満を減らすのに成功した一部の話きいて

炭水化物を抜けなんて ばかなことを  医者が言っている

多分 バングラディッシュとベトナムの肥満の300名のうちの1人は 

小麦と肉食べてんだよね~(間違いない!)


メキシコなんかも 貧困で低栄養のデブが増えているそうな

メキシコの肥満率も30%超えです。 貧困デブってやつですね


食欲を暴走させるのは 食欲中枢なんですね

神経伝達物質としては ドーパミンです。

神経回路が そこだけ活性化(興奮)しているので

運動や ストレスがかかると そこだけが興奮して

ますます 食欲が増すわけです

で食事をしても ドーパミン刺激で 食欲中枢が 刺激 興奮

電気回路が そこだけ 流れやすくなってしまってるのね~


それを抑制するのが セロトニンなんだけど

セロトニンの材料はトリプトファン

でトリプトファンの脳への取り込みは 分岐アミノ酸と競合してしまう

だから 分岐アミノ酸が 少ない食べ物が 望まれるわけ

トリプトファンが多くて 分岐アミノ酸が 少ない食べ物が

米 大豆 小松菜 しいたけ 蕎麦


トリプトファンも多くて 分岐アミノ酸が多い食べ物が

小麦 肉 乳製品 


で分岐アミノ酸は 筋肉の材料になるから 筋肉つくってれば

消費されてしまうので 問題ない 筋肉の多い若者は

やっぱり太りにくいのね~




ところが 運動しなかったり 加齢とともに筋肉が少なくなると

小麦や肉 乳製品食べてると どんどん食欲が 抑えられない

代謝は悪い どんどんデブになるわけね~


代謝が良い人 運動している人たちは 肉や小麦を食べていても

太らない!



で血糖値が上がりすぎると これが また酸化ストレスになる

運動も酸化ストレスです

精神的なストレスも 酸化ストレス

紫外線も 大気汚染も 放射能も酸化ストレスなんですね~



血糖値を急激に上げない 下げない

脳はブドウ糖しか代謝できなく 

脳は糖が高くても眠くなり 低下し

血糖値が低くても 低下します

糖は多くあって 高くなりすぎない

糖の吸収が緩徐であれば 酸化ストレスも脳機能もお低下しないわけです。

糖の吸収を緩徐にするのが

酢 フコイダンなどぬるぬる成分 糖蛋白 食物繊維です



肉を食べて 運動をする それも一つかもしれませんが

酸化ストレスは大きくなります。 そして運動し続けることは不可能ですし

老化とともに代謝は落ちていくのです。

老化させながら 老化を防ごうというのが 運動なんですね~




肉→運動→肉→老化  

肉には ドーパミンの原料になるフェニルアラニンが 多く含まれ

気持ちが良いんですね~ 

脳の前頭運動野だけが 働く 筋肉バカです

でオーバーヒートと酸化で壊れるんです。




必須卯アミノ酸が多く含まれている 肉を食べる 糖を制限する

いかにもアメリカ人が考えそうな 短絡的な考え方

デブになったら 胃を切除せよ! ってのとさして変わらないよね~




本人は良いけど周りが迷惑なんだよね~

マクロビも菜食主義もそうなんだけどね。 極端すぎるのね


郷に入れば郷に従う 

飛行機で一人で菜食主義メニュー食ってんじゃね~!

って思ってしまうのね



アレルギー以外はなんでもありがたく頂けよ!

アメリカ人 イスラム人

本当に極端で嫌いだな~


鉄板焼きで エビの残酷焼きを

Oh!  No!
 
って立ち上がって帰ってしまうやつ。

喜んで食えよ!  おもてなしなんだからさ~





肉と小麦は控える それだけで良いと思うのね~

禁止はいけないな~


食うためだけに 多くの牛を殺して それは平気で

イルカの追い込み漁は 避難する 本当に

アメリカ ヨーロッパは 間違ってるよね~



草食動物は 必須アミノ酸とらなくても 腸内細菌によって

アミノ酸とって 肉つくってるわけさ~

タンパク質分解する腸内細菌なんて悪玉よ~

人間も1~2kgの腸内最近 もってて 

アミノ酸供給してくれれてるわけさ~

善玉菌増やそうよ~ 食物繊維と 糖なんだよ