普通の人たちって普通を望むんですね~

私たちは ロジックでずっと話しをしてきました

肩こりは揉んじゃいけないんですよ~




揉んでも解決しないどころか 悪化していく(揉まない 押さない 引っ張らない)

そして 触れることで ゆるんでいく

ゆらすことでゆるんでいく

息を吐くことでゆるんでいく

言葉でゆるんでいく

バランスでゆるんでいく

同期同調 相手と合わせることでゆるんでいく

力を入れて 力を抜くことでゆるんでいく


これはかの有名な 筋肉をゆるめる 8つの条件です。(笑)


筋肉をゆるめることで 人間は活性化する

ただ痛みをとるということではなく

ただシワをとるということではなく

ただ病気が改善するということではなく

血液以外の循環を改善し 免疫をはじめとする

あらゆる機能が改善していく アップしていく

技術であり 理論なんですね~



このロジックを理解できる人 理解しようとする人は

極めて少ないです。

ふ~ん で終わってしまう。


自分の頭で理解できる人はわずか2.5% 40人に一人です。

普通の人たちは 周りの人達がいうこと

普通のことを 考え 自分の頭では判断しない 判断できないのです。

判断できなければ わかるはずがないのすね~

私にはそれが理解できませんでした。


自分の頭で判断できる人は わからないことは

自分で判断するために知ろうとします。

自分の頭で判断できない人は わからないことは

知ろうとはしません。判断したくないのです。

これが約7割を占めるマジョリティーという人たちなんですね~



知識の欲求はあるけど それは 世の中の判断に

迎合しているだけなんですね~

例えば 東大 テレビ 学会 お金 一流企業

価値判断を世の中に委ねているのです。


揉んじゃいけない 筋肉をゆるめるだけというと

ストレッチを始めます。

知識がないから仕方がないのだけど 

それを説明して 目の前で効果をみせても

ストレッチとマッサージを続ける

完全に無視されてしまいます。

ロジックが全く通用しない 今までやってきたから

世の中がそうだから......


学会が認め テレビで報道され 周りの人が皆やりはじめる

まで行動を変えることはしない

そして 変わりたい と言っている


周りを気にして 周りに同意して 同意を求め

自分の生き方をしない


でもイノベーターという人は 普通じゃないから興味をもち

認めてくれるんですね。

でも普通じゃないからという理由で認める人たちも少なからずいます。

普通でないことに価値はないです(笑)


難しいかな~ 

価値のあることが普通では認められていないこと そこには価値があります。

例えば とっても美味しい 料理屋さんが全然知られていなかった

その情報は価値がありますよね~


価値のあること (とっても美味しい料理屋さん) 

知られていなかった(認められていないこと)

その情報には価値があります。




10年も常識と戦い ようやく そこに気がついてきました

マジョリティーは私たちのマーケットではないと......


マジョリティーが知ることで 我々の理論や技術はとても

役にたつことができます。


インストラクターのひまわりさんのFacebookの投稿です



帰国
5月14日 サラエボ13:05発ミュンヘン経由、羽田空港翌15 日09:55分(飛行時間12時間半プラス待ち時間)本当に長い一日でしたが予定通り無事帰国、長かったようで短かった3ヶ国周遊9日間の旅も終わりました。

駅の階段13段でも息切れのため上がれないのでエレベーターとエスカレーターを探し、ちょっと走ると背中がキューと痛くなって息も出来なかった私。
旅行が大好きなのに山坂や、のぼり下りや階段の多い観光地は絶対無理、友達の話を聞くだけの夢物語だったのになんと最近1年半足らの短い期間で年齢からして到底無理と言われていた(自分もそう思っていた)夢の3ヶ所の旅を見事達成する事が出来たのです。

⭕️マチュピチュ➕南米3ヶ国14日間周遊。
⭕️クロアチア他3ヶ国9日間周遊
⭕️屋久島3泊4日(この時はまだ不安だったので夫と二人旅)

息切れおばあさんの私にはマイペースで行動が出来ないし、他の方達に迷惑をかけるのでとてもグループ旅行に参加するなど考えられなかつた世界遺産でした。

私のFB友達の皆さんならこの奇跡?何故かは直ぐお分かりになりますよね(^_^)v
そうなんです、サトウ先生の耳たぶ回しリンパケアを真面目に毎日続けた結果だけなんです。
すごい事ですよねぇ~、

先日サマンサ先生にはどんどん体調UPしているひまわりは東のバーバラさん(笑)と大変名誉なお褒めの言葉を頂きましたが、今回の旅も私が最年長者なのにグループのみなさんと一緒に行動し、階段や坂道も疲れも見せないので添乗員さんに「実はどうなる事かと内心心配してたのにお元気ですねえ~」と驚かれて来ました。

自分だけ嬉しがってる旅の様子を毎日FBにUPしている嫌みなひまわり⁉︎と思われた方もおられたかも?・・・との思いもありましたが、とにかく旅行中も耳たぶ回しと筋ゆるセルフケアだけで日々元気で誰にも迷惑をかける事なく、過ごせる自分が嬉しかったものですからお許しくださいませo(≧▽≦)o .。.:*☆

と言いながら(苦笑)実はサラエボでの最後、帰国の朝目覚めたら寝違えたのか左肩から耳まで痛みが走りアレアレ???ヤバイ状態‼︎
でもこんな時でも慌てません、いつものリンパケアとキラキラグーパーを何度か続けてやり、痛みもさつばりと消えたのですがその前にこれは実証実験の良い例になるのではと慌ててバックにIphoneを載せてセルフ動画の撮影もして見ました。

トランクの整理も洗濯も済ませホッとして本日夕方から動画を編集しUPして見ました。私のリンパケアはまだ突っ込みどころがたくさんあると思いますが、これでもすっかり良くなりましたので大目に見てくださいませo(^_-)O

以上ひまわりの旅行記でした。





可能性を広げていくだけ

工夫してみるだけなんですね~

やってみてうまくいかないことも 多いのです。

多くの人がそこで諦めてしまいます。

「信じろ」「ポジティブになれ」なんて決して言いません

疑いながら ネガティブのまま ほんの少しの可能性を試してほしいのです。

そこに可能性がある限り。



今井雅之さんが末期ガンを発表し 「癌と闘う」って言っていましたよね

闘ったら負けます。 逃げようとしても逃げれられません。

ならどうしたら良いのでしょうか?



大切なのは 希望の方向 光の方向に向かうことです。

そんな状況で 希望に向かうことができるのか?

とても難しいことだと思います。でも不可能ではありません。



リンパケアをやれといっているわけではありません。

自分なら何をやるでしょうか?


まず不食をするでしょうね~

そして癌から生還した人の情報を集め分析します。

水素イオン療法もするでしょう 当然リンパケアもしていきます。



抗がん剤で癌細胞を殺すより 不食によって癌細胞の栄養を断つ

兵糧攻めのほうが効果的だと考えています。




抗がん剤は新しい細胞を殺します。 だから 髪の毛とか

白血球がやられます。癌細胞は増殖を続ける細胞だから全て新しい細胞です。

古い細胞だけで生き残ろうとするのが 抗がん剤の治療です


こういった場合でも 多分 自分の判断で 自分のロジックで

判断し 希望の光をみつけます。少なくとも見つけようとします。

そしてもしそれで死んだとしても 悔いはありませんよね~

もし不食で死ぬのであれば 多分苦しくはありません。

不食で生きられるような気がしています。

(今は小食もやめて 少しづつ体重を増やしています。ちょっと痩せすぎて

健康的に見えないと嫌なので......60代になったら 不食を目指そうかな~)

話しがそれてしまいましたが.......



普通だと 医者の言うことを聞いて 普通に抗がん剤の治療を行い

余命宣告されて 普通に闘って

普通に死んでいくのです。 医者の余命宣告って 恐ろしく当たるそうです。

マインドがセットされてしまうんですね~



小さなストレスが 小さなマインドセットがいつでもリセットできるかどうか

リセットして考えなおす 工夫することができるかどうか

それが予後を決めると思うのね~




これはあくまでも私の考え方ね~ 真似しないでね~ 普通じゃないですから....


いままで私が認められてこなかったのは ブレイクしなかったのは

普通じゃないから だったんですね~



知らなかったな~ 普通の人達にとて 普通ではないことは

価値のあることではなく 価値の無いことである ってことを.....


私は 「普通じゃない」 「変っている」   褒め言葉だと思っていたんです



私が「変わっている」で あなたは「普通」

普通の人は「変わっている」とい言われるのが屈辱的で。

私は「普通」と言われるのが屈辱的です。(笑)



私達は 「変」を発信し続け  それを普通にしてききます