昔 臨床麻酔学会でたまたま聴いた セミナーが

一酸化窒素 NOのセミナーでした

なぜかその 一酸化窒素に興味をもちずっとわすれていたのですが

リンパケアをはじめて 微弱刺激で血管内非細胞のNO産生が増えるときき


これだ! と思い リンパ管にも内皮細胞はあり NOが勝手に出ると思って

いたのですが リンパ管でもNOがでていて その微弱刺激が

ずり応力であるということがわかりました。


でいくら調べてもでてこあいのですが そのときに確かに

NOが蛇毒だとききました。  もう20年以上前の話です でも

幻ではないと思います。


そしてヘビといえば 女神ですよね~

HERAです。


ギリシャ神話とか 日本神話には ヘビがでてきます。

女神とヘビ  女神=蛇?  が 私を導いているのか? なんて

思うのです。



蛇にピアス [DVD]/ポイントブレイクエンターテインメント
¥4,104
Amazon.co.jp



吉高さん デビュー映画で脱いでいたのね~ エロいです!



蛇毒と NOにについて 情報をお持ちの方は教えてください。