春日井月見歯科では 画期的な矯正装置 プレオルソ インビザライン矯正の

説明会を行います。





矯正治療の私たちの想い

矯正歯科は歯を並べるのが目的ではありません。口腔機能を改 善させることを目的としています。顎の骨を骨折した場合は整形外科ではなく口腔外科が治療を行います。骨がつくだけでは噛み合わせがあわなくてってしまい 口腔機能が低下してしまうからです。口腔には消化 呼吸 有害な物質のブロック 有害な細菌のブロック 頭を支える 言葉を構成するなど 人間がより良く 生きるための重要な機能があります。機能が高い形がもっとも美しい形態なのです。

見た目の形態を美しく歯を並べただけでは筋肉とのバランスがとれ ず折角お金をかけ 苦労して並べた歯が後戻りするということが 珍しくありません。月見歯科では 提携の矯正歯科専門医とスタディグループをもち月見歯科が得意とする筋機能を高めるとりくみをシェアしています。いまま での無理矢理形を整える無理な強制的な矯正治療から口腔機能を高めていく矯正治療にシフトしています。

ガチガチに固めてしまうエッジワイズの矯正からヨーロッパ型の機 能を重視した矯正治療へ

インビザラインはアメリカ型の矯正装置ですが 矯正デザインにより機能を改善させる役割をもたせることが可能です。
チン キャップやヘッドギアなど大きな矯正矯正装置や手術をして骨に穴をあけるインプラント矯正装置をもちいることなく他の歯全てを固定源にし一本づつ2週間に 0.25mづつ 歯を好きな位置に計画的に動かすことが可能な装置です。

インビザラインは見えない矯正 早く終わる矯正装置 として注目を浴びていますが 私達は それ以外のメリットに注目し導入して います。

インビザラインは使い用によっては今までの矯正やインプラント矯正 にまさるとも劣らないすぐれものなのです。

インビザラインは目に見えない透明なプラスチックのマウスピース型 の矯正装置で目立たないため期間が長くても苦痛をともないません。
マウスピース型矯正装置は一般の矯正の後戻りを防ぐリテーナーとし ても用いられているもので。

月見歯科では 矯正のデザインを口腔機能の改善を目的に 絶対に口 腔を狭くしない時間をかけて(2~3年をめやすに) できるだけ 削ったり抜いたりしな い 矯正治療を目指しています。 後戻りを防ぐ為にも 筋肉の調和をとり
エラや頬骨の型まで改善させることが可能となります。


 矯 正治療のメリット デメリット
矯正治療は決して 良いことばかり ではありません 装置を入れるということに手間がかかるし。月見歯科の矯正治療では 筋機能マネジメントが必要になります。
私たちは 矯正治療が強制治療であってはいけないと思うのです。

矯正治療は ご本人様の 口腔機能を改善させたい綺麗になりたいという意識が高い程治療の成功の確率が高くなります。口腔だけでなく顔面全体 体全体を整 え 呼吸 咀嚼 消化 発音 筋機能を高めていきます。

そのためには スタッフ ドクター ご本人様が
意識を持って治療に取り組む必要があります。

口腔機能だけでなく 口腔から全身機能の改善 姿勢の改善を目指します。

筋肉の機能バランスを無視した 強制治療では 口腔機能が低下し顎関節症になったり肩凝りがひどくなってしまったり 様々な不定愁訴がおこってしまう可能 性があるのです。

※月見歯科では 意識の低い 患者様の治療は最初からお断りし ています。
ちゃんとマウスピースができない 筋機能の改善にとりくめない(たった一日数分のこ簡単なケアです)治療の予約を守らない 等々
意識の低い患者様は医院の治療成績を低下させます。

決して 我々が高圧的に接する訳でも ガチガチの管理をするわけでもありません。
私たちも 患者様の改善に真剣にとりくみますので。患者様にもリラックスしながら真剣に取り組んで頂きたいのです。矯正治療が強制治療にならないためには 自発的な取り組みが必要になります。また学習も必要になるのです。

何も難しく考える必要はありません 口腔機能の改善に一緒に取り組んでいきましょう!私たちが 患者様と一緒にチームで取り組みます。私達のチームも常に学んでいます。






2015-04-25(土) 09:00~09:50

月見歯科 マウスピース矯正治療 子供姿勢 学習会 説明会
https://lymphcare.org/training_sessions/17631/new

2015-04-26(日) 09:00~10:50

月見歯科 最新歯周病 移植治療 3mix 学習会 
ttps://lymphcare.org/training_sessions/17635/new