私がADHDであったことは何回か書きました

attention-deficit hyperactivity disorder; ADHD 

確かに アテンションディフェクトかもしれない 

そして hyperactivityでもあります。

しかしdisorderではありません。

なんで ハイパーアクティビティーが ディスオーダーなのかわからない

ハイパーアクティビティー めっちゃ良いことじゃないですか?

アテンションディフェクトのマイナス面があったとしても

プラスマイナスでプラスになるくらい良いことです。



学校では神経質な先生にいつも怒られ

強制から逃れるために 自分で自分をコントロールしようとし

挫折し 悩み苦しみ 

「そんなんじゃ社会でやっていけないぞ」ってどれだけの

人に言われ続けてきたことか

しかし 当時の私は

「社会でやっていく つもりも必要もない」

「社会に合わせるつもりはない」

って言っていました


ディスオーダーと決めつけるのは 社会の権力者 支配者なんですね~


私は決して ディスオーダーではない 

ある意味 オーダーではないから ディスオーダーかもしれないけど(笑)

少なくとも ハイパーアクティビティーに関してはディスオーダーではありません


で一生懸命自分が支配者 権力者になろうとしていたんですね~

支配 権力から逃れるために....



洗脳についても 結構学びました


自己啓発 脳科学 チベット密教 クンダリニー エリクソン 瞑想 NLP

旧約聖書 新約聖書 仏教の本 エニアグラム 交流分析



人や自分をコントロールするためにね~

多くの場合 ある種のコントロールを身につけると コントロールに

溺れてしまう。 




私の場合 我が強すぎで 自分でもアンコントロールで

幸いなことに コントロールする側に入ることができなかった

私がコントロールする側になったら 

良からぬ事しか考えません(笑)






優秀なカウンセラー 占い師 など本当に怖いですよ~

自由に人の心の中が読めるんです。 言い当てることができる

そして記憶さえ 書き換えることさえできる



記憶の書き換えをみたことがあります。

催眠療法で過去の 辛い思い出を再現させます。

過換気を起こさせ 辛い体験(その場合は 押入れにお母さんに

閉じ込められて 暗くて怖い状態)を思い出させて

その感情を出させるのね「どんな気分ですか?」

「怖いです」

「じゃあ その時の気持ちになって叫んでください」

「怖いよ~」

そして カウンセラーが 「もっと!!その時になって!」

「怖いよ~」

「もっとです!」

「怖いよ~ おかーさん ごめんなさい  ここから 出してー 怖いよ~」

っておっさんが泣き叫ぶんです。


カウンセラーが 「じゃあ 扉を開けてください スーっと開きますよ~

お母さんが 優しく笑っていますよ 抱きしめてもらってください」


「おかーさん ごめんなさい」って おっさんがワーワー泣くわけです

「お母さんの優しい匂いがします。お母さんとっても優しくないですか?」

「うん!」


そのあとそのおっさんは  とても穏やかになって すっきりしていました

解放された感じでした



その時は  圧倒されて  凄いな~  怖いな~  

でも良いことに使えば良いよね~ って思っていました



しかし 今考えれば そのおっさんは コントロールされただけで

何も自分で解決していないのです。




そして ほんの小さな? 書き換えから 

どんどん書き換えていくと 完全に脳を書き換えることが可能なんですね~






術者は術に溺れ 依存させ 問題を解決したつもりになっている

クライアントは操られ 救われた 気分になっている


それで商売が成り立つから良いんだけどね~






オウム心理教の 洗脳を解いた   苫◯地って脳科学者いますよね~

彼がやっていることは 洗脳によって洗脳を解いています。

脳科学者と言っていますが 彼はコントロールしかしていません

たんなる技術の持ち主です。 優れた 催眠術師なんですね~



彼は洗脳の専門家であり チベット密教の専門家でもあります。

彼は自分の技術を誇り 高額商材を ネットビジネスのカモを相手に

売ってるのね~  私に言わせれば 

与沢や麻原と同じレベルの人間です。

与沢や麻原が凄いって意味も込めてね~

さすがマインドコントロールの専門家って感じです

みていてエゴしか感じないわけ






傲慢で 威張っていて 嫌いだな~

オオムシスターズと結婚したんですよね~

洗脳を解いて 洗脳をする そして自分の欲望を満たしていく

カウンセラーとしては最低 あるまじき姿です



彼曰く 「自分は結婚した長女の洗脳はといていない」だってよ~

他の姉妹やっていて 長女ももと信者で  もしそれが本当だったとしても

一緒じゃね~かって「家族もダメでしょ!」 思うのね~




催眠療法や NLPそのものは素晴らしいのよ~

エリクソンなんて 催眠を深くするのは 「信頼関係だ」って言っています。



問題はそれを使う人たちだよね~



世の中は コントロールしようとする人 コントロールされようとする人

にあふれている コントロールされる人は コントロールを学び

今度はコントロールする側の人間になろうとする

コントロールは 私利私欲のためにあるのです


特に人はお金でコントロールされてしまうわけです

お金儲けの話がネットにはあふれています



だから ゴミのようなネット商材が 高く売れてしまうわけ

与沢やその弟子たちがそれに群がるわけです。

与沢君はカモリストを売ってるし そこで商材を売らせて

そいつらにもリストを提出させて どんどん カモリストを

増やす 商売してるのね~



私に言わせれば 苫◯地 も同族だし 

you tubeで 彼らのインタビューに偉そうに答えているよね~

そのリストで売って お金儲けしてんだよね~








コントロールは一部の人間にしかできないのね~

ネットワークビジネスも ネットビジネスも基本的に

よく似ている





でも技術って怖いですよ~ 



私でも カウンセラーの カウンセリングができてしまうことがあるのね~

多くのカウンセラーって 自分が救われるために カウンセラーになっているから

「救われたい!」ってのがあるのね~


カウンセラーとして あまり使い物にならない!




普通の人のカウンセリングはそんなにできないのに 

カウンセラーのカウンセリングで ちょっと技術を試すと

号泣させてしまうことがあるわけです

本当 冗談のようで 洒落にならない話です。





コントロールとマネイジメントはとってもとっても似ているのね~

しかし 真のマネイジメントは コントロールしないということです。





技術を使うのは決して悪いことではありません

心理学的も 脳科学でも 瞑想の手法でも 素晴らしい技術はたくさんあります。

しかし大切なのは 技術を使って何をするかなんですね 何をしていくかなんです。

最終的には技術は必要なくなるのです。

哲学だけが残る(よく生きるということ)







多くの場合 コントロールは私利私欲なんですね。

当然まだ 私も コントロールしようとしてしまう部分があるわけです。

大切なのは 方向だよね~





う~ん なんかまとまりがないけど

アンコントロールなものは コントロールしようとしない

マネイジメントしていく だれもマネイジメントしてくれないので

自分でやってみよう!



自分が成長でき  人の役にたって  イキイキとできて

そして 豊かになれる  美しくなれる

自分や人をコントロールしようとしない



自分をハグする そして 周りをハグしていく!