ず~っと 疑問だったことが 解けました

神経は思考しているんです。 神経は脳と同じ細胞でできている

神経細胞の塊が神経節であり それの大きなのが脳なんですね~


神経細胞が 神経伝達物質をだし それがホルモンとなります。






http://blog.livedoor.jp/crazybio/archives/40103878.html より


頭がなくてもカマキリは動けるんですね~



また こんなのもあるんですね~

閲覧注意! 衝撃画像!  気分が悪くなる方もいます注意してください!



頭無しのまま 18ヶ月 生き続けた鶏もいるそうです。

首なし鶏マイク 




神経=脳 (広義の脳)    脳=神経の一部 (狭義の脳) なんです


脳が無くても  神経があれば思考 行動できる

要するに 神経全体の一部=『脳』 がなくても  それは脳なんだ と

考えれば 良いかと思います。






腸は腸管神経叢があり これだけで神経細胞が約一億あり思考が可能になります。

マウスの大脳皮質の神経細胞は1400万であり

人間の腸管神経のほうが マウスの大脳よりずっと賢いんですね~



セロトニンは95%が腸管でつくられており


腸内フローラ(細菌)によっても 性格が変わることがカナダで発表されています。

脳細胞=神経細胞なんですね ニューロンと軸索です。
神経が思考するんですよ~

セロトニンやGABAは血液脳関門を越えないと言われ 腸管でつくられたセロトニンは脳髄液には移行しないと言われていますが
脳神経(思考)そのものに直接 影響を与えているのです。

最近ではGABAで精神が安定することがわかっています。
選択的に血液脳関門を超えるという仮説がたっていますが 
感情そのものを腸管が感じるとしれば その仮説は必要ないんですね~

腸神経叢は下等動物よりずっと多くの神経細胞をもち 
ドーパミン セロトニンなどを分泌しています。


脳+神経=マインド=思考+心 なんですね 
決して脳だけが支配しているわけではないのです。




トリプトファン GABAなどがセロトニンの合成に有効です
食事としては 豆腐 豆乳 味噌などの大豆食品
チーズ ヨーグルトなどの発酵食品
発芽玄米など です。

女性の場合は豆乳の飲み過ぎには注意で1日500g以上とると
よくないそうです(それはとりすぎですね)

肉は腸内細菌を荒らし 攻撃的にさせます。

小麦を控える 肉を控える それだけでも
かなり精神が安定すると思います。

オメガ3の魚の油 亜麻仁油 エゴマ油
お茶
米 豆腐 味噌 蕎麦 

日本食が一番なのです。