断糖質 肉食ダイエットがはやっているみたいです。

日本人は日本食 食べてろ! って思うのですね~


本当に糖質が悪いのでしょうか?

本当は糖質が悪いのではなく

あなたの生活習慣が悪いだけではないでしょうか?





ベルツの実験

http://matome.naver.jp/odai/2138276862686918801



牛のげっぷで温暖化

http://earthoffuture.kagennotuki.com/metan.html



1日80g以上の赤肉摂取で 癌のリスクが高くなる

https://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/support/03/20131220.html



殺して食べるために育てる牛

乳牛や 労働用の牛馬肉を 食べるならともかく

殺すために育てる牛豚は どうなのでしょうか?

日本人が鯨やイルカを食べるのも

イヌイットのアザラシを食べるのも

モンゴルで 羊を食べるのも良いと思うのです。

ミルクをとりチーズをとり そして肉を食べるわけですよね~


断糖肉食の人たちの言い分は

 現在アメリカでポピュラーとなっている”Paleolithic Diet"=”前石器時代ダイエットとはどの様な
ダイエットでしょうか。我々人類の祖先が地球上に誕生して以来、1万年前までの約250万年の間、
狩猟により色々な動物、当初は小型動物を捕まえたり、死んだ大型動物の腐った肉を主食として食べ、野生の木の実や草の実を少し食べて進化・発展を遂げて来ました。この様な食生活を、パレオダイエット(前石器時代ダイエット)と呼んでおり、現在多くのアメリカ人が、健康で生活する為に必須のダイエットとして取り入れる様になって来たのです。


おかしくないですか?

「だったら 死んだ肉食えよ~」って思うわけ

「野生の肉たべろよ~」って思う訳




 環境省は8月、1989~2011年度に捕獲された数などから、現在生息しているシカやイノシシの数を初めて推定した。

 11年度の北海道を除く全国のシカの数は、約261万頭(北海道は道推定で約64万頭)。この20年間で9倍近くに増えた可能性がある。いまの捕獲ペースだと、25年度には500万頭に達するとみられている。

 一方、10年度のシカの捕獲数は全国で約36万頭。以前は趣味などで行われる狩猟が主だったが、10年度は狩猟が約17万頭、税金を使って行われる有害駆除や個体数調整で約20万頭と、狩猟の方が少なくなった。イノシシも同様の傾向だった。



食べるなら 野生の 猪や鹿食べましょう

害獣は 処分されて  ほとんどが捨てられるわけです。





肉1kgの生産に必要な穀物量が、鶏で2kg、豚で4kg、牛で7kgである



牛の家畜数は 13億頭!  (温暖化対策は 牛食わなきゃ良いんです!)

6kgの穀物が 二酸化炭素が増えることに貢献されるわけです。





牛を殺すために育てるのはやめましょう!

時々肉をありがたくいただく 肉を 禁止するのではなく

命をいただくのですから 

http://youtu.be/yF4Qz9MY8ek

この動画をみて 「可哀想」じゃないんです

私たちは命を頂いているのです。




私は肉を食べることが悪いといっているわけではありません

殺処分もです。

良い悪いではなく 私たちは 命を頂いている

それはお米でもある意味同じなのです。





炭水化物が悪者扱いされるのには 非常に違和感があります。

欧米人達が 自分が体調が悪いのを食べ物のせいにして

自分に都合の良い理屈をつけて 

さらに無駄を増やしていく



禁止はよくないと思う 減らしていく それがベストだと

ウイークデイ 菜食主義 とっても健康的だと思うのです。

http://www.ted.com/talks/graham_hill_weekday_vegetarian?language=ja



日本食は とても完璧です。





大豆 発酵食品である納豆 発酵食品の漬物

腸内細菌を安定化させる トリプトファンを多く含む 大豆製品

豆腐 豆乳 そして味噌


オメガ3を豊富に含む魚

そばタンパク  



アメリカンデブになるには! 

イタリアン→豆腐    グルテン→トリプトファン 


小麦を除いて 日本食は完璧なのです。



肉食べて攻撃的で 活動的で 感情が起伏が激しいのが良いのか

日本食食べて 自分を整え 身体を整え 心を整え 
健康的で 穏やかなのが良いのか?


そろそろ 西洋文化を手放しましょう 
日本人に戻りましょう!  彼らから学ぶものは ほとんど無いのです!

私たちが 食について 身体の使い方について 宗教について
心のあり方について  学び 教えてあげる必要があるのです。


本当は食べ物が悪いわけじゃないんです。
あなたの考え方 生活習慣がおかしいだけです。


肉なんて食べなくても 健康的な豊かな生活は送られるわけです。
砂糖は身体によくないかもしれない でも悪者ではないのです。
砂糖を減らして 果物をとり また糖質をとりすぎない
食事そのものをとりすぎない それはとても大切なことだと思います。


勝手な欧米的な 食生活やその考え方が 世の中にはびこっていることが
とても残念です。