さとう式リンパケア いま思えば

本当に本当に難しいことだったんですね~

硬質浸透圧とか 間質リンパ循環とか

あと力を入れないで 触れるとか 動かす ゆらすとか......

正直インストラクター達もできていませんでした

最近 筋ゆる や セルフケアマスターができ

より簡単な方法である キラキラグーパーや

片手バンザイ こういった理論ができて

ようやく少し 世の中の人も理解できることが

でき 簡単に効果を出すことができるようになったのですが

それでも それでも まだ難しいみたいなんですね~









まだまだ 世の中は 血流障害という誤った考え方や

リンパを流すという 誤った考え方にとらわれ

筋肉を収縮させ続けているのです。

筋肉はゆるめて 育てる

ゆるめて 整えていく


大切なのは 血流を強く流すことではない

いくら血流を流したところで 

田んぼの水には影響はほとんどないのです。

いくら下水管の中を流したところで

田んぼの水にはほとんど影響がないのです。



運動をして血流を改善? しても ただ

疲労物質が溜まるし 酸素や栄養受給が悪くなり

不完全燃焼がおこるだけなんですね~


運動で健康になった人は 運動をしたから

健康になったわけではなく 体を動かしたから

健康になったわけで 必ずしも 運動はしなくても

よかったわけです。


私たちさとう式のインストラクターは

自分の身体で 疲れがなくなり パワーが溢れ

健康になっていく 痛みがとれ 身体が楽になること

綺麗になっていくことを 経験しています。



圧倒的な効果があるのです。

圧倒的なスピード 怪我をしない身体の動かし方

圧倒的な力の出し方 美容的に綺麗になること

健康であること 美しくあること 強くあること

すべて 基本は同じなんですね


その基本の基本ともいわれる理論と技術が

ようやくできてきました!


いままでの さとう式リンパケアや

MRTは 世の中の人にとって 高度過ぎたのです。

いまなお高度でありつづけており 

基本でもあり続けています。


私たちは スポーツ 医療 介護 健康 美容の分野で

圧倒的であり続けます。