皮膚が裂けたらいたいですよね~

筋肉が硬くなって おりまげて 筋膜が裂けたら 痛いです。

スジを痛めたとか

腱鞘炎とか

一緒です。



何故世の中は未だに腰痛の原因がわからないのでしょうか?

ヘルニアが原因でないことは 最近いわれていますよね~

え!?  知らない? 遅れていますね~


http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111116.html


神経は痛みを感じない

感覚器官である 皮膚などの膜組織がなければ 

神経自体は電気をつたえる電線であり 痛みを感じることがはできない



目がないのに 視神経でものは見えないのと同じです。

耳がないのに 聴覚神経では音は聞けない

皮膚などの感覚器官がないのに 神経では 感覚はかんじられません。

神経膜は感覚器官なので痛みを感じる

神経膜に炎症がおきれば 帯状疱疹のように神経痛が残ることがある



神経が圧迫されて痛みがでることはない 神経膜が痛むのであれば 神経痛がおこる



神経が痛みを感じるのであれば iPhoneで音楽をきいていて

イヤホンの電線が損傷して  突然音が大きくなるようなもの 


イヤホンの電線が損傷したら音聞こえなくなってしまうし 


雑音は入るかもしれないけど ボリュームが大きくなることはありません。






NHKは ヘルニアは腰痛の原因ではないまでは良かったのだけど

ストレスが 腰痛の原因だって...........

あのさ~

ストレスで筋肉が硬直しているだけでしょ?

ストレスが原因だったら 野生のシマウマは腰痛なの?


本当にびっくりしてしまいます。


あまりにも多くの人が EBMといいながら  エビデンスの

意味がわかっていない!



医療は統計ですから 根拠なんてないのです。

科学というのは エビデンスというのは 統計ではなく100%の確率でおこるのです。



科学の実験と同じなのです。


ヘルニアはいつもおこっていて いつも圧迫されているから 痛みがあったりなかったり

しないのです。 


筋膜の損傷であれば 圧力によって激痛がはしるのですよ~

当たり前のことなんだけど


自分の頭で理解出来る人はほとんどいないわけです。



すべて 自分の考えですら 他人に依存して 自分の健康も他人に依存して

自分ではなにも良くしようとしない人達が あまりにも多いのです。


私達は ほんの小さなことを理解すれば

自分自身で 色々なことを改善させていくことが可能です。


実際に多くのインストラクター達が 自分自身を改善させてきました!

私自身もその1人です。

腰痛を克服し 頭痛を克服し 花粉症を克服し

圧倒的な力と 圧倒的なスピードを得ることができ

理想的な体型と 疲れにくい身体をえています。

何の努力も修行もしないでです。



木村友泉は練習しないで フルマラソンを走り

http://ameblo.jp/ddwts503/entry-11670113918.html

新聞紙をパンチで打ち抜きます!

  1. スーパーウーマン木村友泉 - YouTube

    www.youtube.com/watch?v=pfsPJoTvaFE
    2013/04/02 - アップロード元: care4body
    動画メルマガ https://39auto.biz/medicasato/touroku... アメブロ http://ameblo.jp/ ddwts503 ...

先日も沖縄のインストラクターがフルマラソンを完走しました!


階段を登るのも息切れをしていた70代のインストラクターが

マチュピチュのツアーに参加し


交通事故14回もおこし 身体中が痛くで 仕事もできなかった

方がインストラクターになり 結婚し 幸せに ケアを広げています。





皆さん それにはなにか犠牲が無ければいけないと思い込んでいるのです。

得ようとすればいくらでも得られるのです。

犠牲など必要ないのです。 youtubeの画像だけでも ブログだけでも

充分な情報があります。

私は合気道の技はyoutubeで得ることができました

私達は知識を 考え方を 技術を 提供することができます。






私達は 知識を 考え方を 提供していきます。

そして 本当に少しづつ 1人づつ その

意味を 効果を 役割を 知り 世の中は変化していくのです。