20年間 歯科医院を経営してきて

いろんなことを学びました

夢をふくらませて開業 経営をし 現実に打ちのめされました

10年は貧乏との闘い

とにかく患者様が来ない! 

月見歯科ってとってもとっても流行らない歯医者だったんですね~

一生懸命 頑張って 頑張って 消毒 治療に取り組み

目の前の患者様を一生懸命 説得し治療を行い

一生懸命やればやるほど 裏切られます。


残根を矯正でひっぱりあげたり 子供の簡単な矯正を無料でやってあげたり

そして 痛いとか 途中で来なくなったり 

そりゃそうですよね~ 無料ではありがたみがありません


とにかく無断キャンセルが多い そして痛くなったと突然やってくる

そして待たせたと 怒り出す


滅菌のオートクレーブを3台そろえ タービンを20本

そんなことをしても手間が増えるだけで 利益は増えない

スタッフは忙しいだけで とにかく患者様が少ない


それでも努力していればなんとかなると.....


10年たって少しづつ少しづつ患者様が増えようやく食べていける程度

そこから経営を学び 一気に患者様が倍に増えました

そこでおこったことは 従業員がついてこない 家族がついてこない

患者様の不満が多く 完全な孤立 絶望感 極度の疲れです。


利益はなかなか増えない......

患者様が増えたといって 利益は増えない

利益が増えたからといって 幸せにはなれない

時間が無くなる



従業員が良い子ばかりで 良く働いてくれる

患者様が良い人ばかりで 良く改善してくれる

家族が仲がよく 素晴しい

そしてリンパケアの素晴しい仲間達が増えています

そして利益も増えてきました。




従業員が 良く働いて 良いものが提供できなわけがない

利益がでないわけがないわけです

家族が仲良く 幸せでないわけがないわけです。

リンパケアの仲間達がお互いに成長して世の中に広げていく

世の中が良くならないわけがないのです。



受けとる人達は 残念ながら すべての人達ではありません

良くなろうとしている人達だけです。 本当に限られた 一部の人達なのです。



誰に何を届けたいのか?  

残念ながら 改善を 求めたく無い人達は数多くいます。

目の前で 改善していくのをみて それを無かったことにする人達

成長しようとしない人達 そんな人にはなにも届けられないのです。



私達 月見歯科では 歯を残し達人達のために 歯を残す治療を提供し

リンパケアや筋ゆるでは 自分で自分の身体をコントロールしたい人達に

これを提供していきたいのです。




「だって 揉んだほうが気持ちがいいじゃない?」そんな人達には

届けるものはありません。

「揉まなきゃ仕事にならない」そんな人達にも....


自分の未来は自分達で構築していく

私達はあらゆることが可能です。




割れた歯を移植し 歯を残していく

移植の話をすると 迷う人がいます。 そういった方は我々は 移植をオススメしません

普通は抜歯するのです。迷うのであればどうか普通の治療を普通の歯科医院で

行って下さい。


移植は どうしても残したい人達だけのための 治療なんですね~

3mixをもちいた移植は 月見歯科だけでしか受けられない治療なのです。



私達は歯を残したいと思う人達に 歯を残すベクトルの医療を提供していく

私達は 美容 健康 痛みを より良いベクトルにしていくケアを提供していきます。




揉む技術なんて世の中にごまんといる

それを望む人はそこに行ってもらえば良いのです。

世の中は遅れて必ず 我々のベクトルに近づいてきます。



我々は未来を 未来の自分を整えていくことが可能です。

人をコントロールするのではなく自分を整えていくのです。

今この場から自分を整えることが可能です


それがリンパケアなんです。

流れを整えていきましょう!