さとう式リンパケア インストラクターや マスターでは

理念 目標 目的を かかげてもらっています。

理念や 目標は何でも良いです

理念は理想 目標はエゴだと 良いです。

理念はふわっとしたもの 標語ですね

目標は現実的に数値があったほうが良いです。


たとえば 理念は世界平和とか 皆が楽しくとか ワクワク楽しいとか

笑顔と協力とか ハピネスの提供とか.......


目標は 売り上げいくら とか 年収いくらとか

何㎡の家を何軒欲しいとか 車が何台欲しいとか 彼女が何人欲しいとか

エゴが強いほど良いです。 より具体的で 日付もあったほうが良いです。

2年後までに年収1000万を超えて 5000万のマンションを買うとか

1年で1000人の人にセミナーをするとか.....


大切なのは 目標の為に生きないということです。

理念をかかげ 理想をもって エゴを達成していく

そして何より大切なのは 目的なんです。


決して目的がエゴであってはいけないのです。

自分だけのことであってもいけない

目的です だから一番大切なものです。

すべてを犠牲にしてまで 大切なもの


例えば特攻隊員は 自分の命より 国が大切だったわけですよね

武士は お家 と言われるものが 自分の命より大切だったわけです。

アルマゲドンでは 自分の命より家族や 地球のほうが大切だったわけですね

アンパンマンは自分の身体より 人々が飢えを凌ぐことのほうが大切なわけです。



孫悟空は 天竺にいくのは目標 そして教典を手にいれ苦しい人々を助けることが

目的です。



孫悟空が 天竺に行くこと 目標が目的になってしまったら 途中で妖怪に

苦しめられている人を助けることはしなかったでしょう。

きっと教典を手にいれられれば 命をかけなくても 妖怪に勝つこともできる

目的が天竺に行くことになってしまったら 身を守り 天竺に行くという

大義名分のために 苦しめられた人を犠牲にして先を急ぐのです。

天竺に行く目的の為に 身を守らなければいけない立ち場になってしまうのです。



目標はあくまでも 目的のためにあるのでる

天竺までいかなくても目的が果たせるなら 天竺まで行く必要がないのです。

必ずしも目標は達成しなくても良い



彼女が10人欲しい それは目標です

目的は 最愛の1人と幸せになること

当然10人と知り合うことができたほうが 最愛の1人とも出会いやすい

しかし 最初から最愛の1人と出会うことができれば 

10人の彼女は必要ないわけです。



目的は 自分と自分の周りの人間が 幸せになること

自分が幸せになって 周りの人間を幸せにすること

周りの人間を幸せにして 自分が幸せになること

家族が不幸で 自分だけが幸せになれるはずがない

顧客が不幸で 自分だけが幸せになれるはずがない

私達は互いに高め合い 生きていくことが可能です。


健康になることは目標です

健康になって何がしたいのか?



お金持ちになることは目標です

お金持ちになって何がしたいのか?


私達のインストラクターの中で

上級インストラクターの認定で

どうしても目的を「80才まで現役で働きたい」という方がみえました

それは目標でしょ?

「ダメなんですか?」

いえダメではないです。それはあなたの勝手です。

しかし目的がエゴである 自分のことである

すべてを犠牲にして 働くことが大切なのでしょうか?

例えば家族を犠牲にしてまで 働くことが大切なの?

しかしどうしてもこだわりがあったみたいです。



我々と180度違うのであれば 一緒に仕事はできないとお伝えしました。

彼女は去っていきました。

私達は対立することを望んではいません。

しかし 目的や理想が違うのであれば 一緒に歩むことは不可能です。


目的を自分や自分も周りの人達の幸せに変えてくれれば 今からでも

受け入れ サポートしていきたいと思っています。

私達の理念はキラキラサポートですから......



私達は 常に 目的や理念をかかげないと 目の前の手段に

捕われてしまいます。 

多くの人が さとう式の技術に捕われてしまって その目的を失ってしまう。

多くの人が 歯科医療や 医療の技術や 処置に捕われ その目的を失ってしまう。


私達は 歯を守るために 歯医者になったのであって

歯を削るために 歯を抜くために そしてその行為でお金を稼ぐために

歯医者になったわけではありません。



私達は 利益を上げ 生活をし 設備を整える より良い医療を提供するために

そして幸せになってもらうために 歯医者になっているのです

どうしてもそれを見失ってしまう。


私達が ホワイトニングをするのも歯を綺麗に 美しく強くし

歯を削らないためです。 おバカな歯科医師が ホワイトニングでは

歯が白くなるのに限界があるから ベニアにすることを考えよと提案する



目的を見失っている 我々は目的を見失いがちなんです。

だから 理想をかかげるのです

理念 理想で 利益が得られるのか? 飯が食えるのか?

そんなものでは 利益も挙げられないし 飯も食えない

だから 利益をあげ 飯が食える様にすることが大切なのです。

理想に近づくために 利益をあげるのです。


触れるだけで 痛みがとれる お金がかからない

そして利益が得られる そして成長できる 

仲間が得られ 成長し 豊かになれる 幸せになれる


設備が整い より良い医療が提供できる

技術をあげることができる 患者様も集めることができる

そして 歯を破壊しないで 健康のサポートができる


私達の理想に 共感して 患者様が 

リンパケアの受講生が インストラクターさん達が集まってくる

そして 利益を還元できる


何のために?

何のために働くの?

何のために生きるの?

人生の目的とは?


綺麗ごと 理念だけでもなく

エゴ  目標だけでもなく


私達は 自分を満たし 周りを満たしていく

周りを満たし 自分を満たしていく


私達は 自分を整え 周りを整えていく

周りを整え 自分を整えていく


「プアーな医者になるな!」

同期の研修医が 恩師に言われた言葉です。



私達は 私は より多くの能力のある人達をサポートし

より多くの人をその人達がサポートし 人生が輝く

幸せを作り出す そしてそれが広がることを イメージし

キラキラワクワクサポートを掲げています。



その人が輝き 人生が輝 周りの人達も輝 周りの人生も輝いていく






幸せとは何か? そのセミナーもやっていきます

幸せとは 物質だったんですね~




私達はその物質を身体の中でつくることができます。



不幸も物質なんです。その物質を私達は身体の中で

つくることができます。



幸せな人は 幸せの物質をつくりつづけ それをわけ与えることができ

不幸な人は 不幸な物質をつくりつづけ それを振りまくことができるのです。



インストラクター マスターは 理念 目的 目標を明確にしてください

そして それをいつも掲げてください。





11月26日(水)大阪 講師:佐藤青児

無料
https://lymphcare.org/training_sessions/9571/new
筋をゆるめる 基礎編
https://lymphcare.org/training_sessions/9572/new
初級
https://lymphcare.org/training_sessions/9573/new
上級
hhttps://lymphcare.org/training_sessions/9574/new

12月3日(水)松山 講師:佐藤 青児

筋をゆるめる 無料
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10852/new
筋をゆるめる 基礎
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10853/new
筋をゆるめる 応用 残り1名
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10859/new

12月4日(木)松山 講師:佐藤 青児

無料
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10865/new
初級
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10866/new
上級
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10867/new
気を高める
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10868/new

12月4日(木)大阪 講師:サマンサ(左満花)

無料
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10543/new

1210日(水) 名古屋 講師:佐藤 青児

無料

https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10712/new

筋を緩める基礎編

https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10713/new

初級

https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10716/new

上級

https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/10717/new

 

1211日(木) 大阪 講師:佐藤 青児

無料

https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/11408/new

骨格矯正セルフケア

https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/11409/new

痛みと疲労を取り幸せになるセミナー

https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/11410/new