常識とは一体なになのでしょうか?

多くの人が 常識にとらわれ 以下の説明が

理解できない 

常識とはただの思い込みにすぎません




https://www.youtube.com/watch?v=Wizmn2UJIe0






https://www.youtube.com/watch?v=bjcawuazQ1o


ストレッチ神話 運動神話は もう すでに崩れているのです。




ストレッチしなくても 運動しなくても 圧倒的な力を出すことが可能です。

時代は 筋肉を鍛えるから ゆるめるに 
移行しつつあります。


筋肉は鍛えなくても 使うことによって 育つのです。

ただ盲目的に 筋トレ 健康に良いと思い込んでいるだけ
ただ盲目的に ストレッチ 健康に良いと思い込んでいるだけです。


逆なのです。 健康のために運動するのではなく 
運動するために健康にならなければいけないのです。

運動は楽しいことなのです。いつまでも運動できるように 
身体をケアするのです。 身体をケアするには身体の仕組みを学ぶ必要があります。
だた解剖を勉強してもダメです。

  • セラピストのための 基礎医学 発生学 vol1 - YouTube

    www.youtube.com/watch?v=3ahBaGf3_K0
    2013/02/06 - アップロード元: care4body
    無料セミナー http://lymphcare.org/training_sessions?fee_kbn=1&only_published= true 動画メルマガ https://39auto.biz 
  • セラピストのための 基礎医学 発生学 vol2 - YouTube

    www.youtube.com/watch?v=HNIY_ho3P-0
    2013/02/06 - アップロード元: care4body
    無料セミナー http://lymphcare.org/training_sessions?fee_kbn=1&only_published= true 動画メルマガ https://39auto.biz ...
  • 発生学から学ばないとね~
    皆さん解剖学は学ぶのです 意味もわからないでね~ 
    でも発生学を 学ばない どうして人間はこんなシステムになったのか?

    本当に人間の身体は素晴しい!

  • 私は ICUで循環生理学 を学び 薬を使わない 循環のコントロールを学びました

    収縮と弛緩|さとう式リンパケア - アメーバブログ

    1. ameblo.jp/ddwts503/entry-11034569544.html
      2011/10/02 - 当たり前の話なんですが 筋肉って収縮と弛緩を繰り返しています。 大切なのは弛緩なんですね。 私は麻酔科というところで循環生理を学び 大学から研修で歯科ではなく医科の麻酔と救急救命を学びました 師事した鈴木重光先生は

    それは常識とは異なりました。実際に目の前で 循環が改善し
    良くなっていきました。環境を整えることで 改善していくのだ
    そういえば 薬も健康とは関係ありませんよね



    身体を使うことで 力は出るようになる  
    力を入れても 力は出るようにならないのです。

    健康とは循環状態がよい状態のことです。

    運動では カテコールアミンが 増加し 
    心臓の心拍数は増し 血管は収縮するから 血流は良くなるのですが
    筋肉は収縮して循環状態は決して良くはならないのです。

    大切なのは流れ(フロー)ですから 血管は弛緩したほう良いのです
    筋肉内の体液の循環が良くなることによて
    老廃物は流れ出します。

    筋肉の体液(間質リンパ)の局所循環が良くなれば 
    酸素と栄養素が 筋肉に供給され 力が出るようになります!