もともとリンパケアには 疲労を改善する役割があります。

正しいリンパケアを続けると 全くといって良いほど疲労が無くなる

木村インストラクターが アップダウンの激しいニューヨークマラソンで

初フルマラソンに練習しないで参加し

5時間50分で完走し 2日後に帰国 3日目には朝から晩まで働き

そのあと 私と 最後まで飲んでいたのは有名な話です。

その時には筋肉痛もありませんでした!




自転車の手入れと同じで 一日5分の正しい整備をしていれば

いつでもその自転車はトップスビードで走らせることが可能です。


身体の整備をしないで 無理矢理 動かす 壊れる あわててオイルをさす

無理をして動かす 壊れる 疲労する また壊れる




疲労が何かわかっていないんですよ~

疲労は酸化物でなんで出るかというと 間質リンパの循環不全です。

副腎疲労ではない 間質リンパの循環不全で 副腎疲労になっているだけ

というか ホルモンバランスが崩れているわけです。

そこに副腎皮質ホルモン(ステロイド剤)を補充すればどうなるのか?


内因性の ステロイドは出なくなってしまいます!



でリンパケア 副腎皮質にも髄質にも働きかけ 循環が良くなる

腹腔が柔らかくなれば 動きが良くなり 循環はますます良くなる



ところが リンパケア 皆さん力をいればグイグイやるわけです。

耳たぶ回しも 腕回しも シェー体操の足回しも........


当然 この基本のリンパケアがちゃんとできれば 我々のような

全く疲れない身体を手に入れることが可能です。

(当然ホルモンバランスが良くなるので 徹夜も平気ですが 
睡眠ホルモンであるメラトニンがでて疲れていなくても眠くなります!)

普段運動はしていなくても 運動をすることは出来るのです。



大切なのは 力を抜いて ゆるめていくこと

片手バンザイでも力が入ってしまう人が少なくありません。



肩こりを改善する方法が 身体全体の疲労を改善する方法であり

ホルモンバランスを整える方法なのです。


ホルモンを補充することが 疲労を回復する方法ではありません。

ホルモンは勝手に補充され 骨密度が改善し 

女性ホルモンが正常化するもとになるのです。


http://ameblo.jp/abcnet/entry-11838785852.html


甲状腺ホルモンも正常化しています!

髪の毛がはえてくるのも ホルモンの正常化です特に

女性では女性ホルモンが改善し 肌も綺麗になり 

頭髪が綺麗になります。


http://ameblo.jp/ddwts503/entry-11495447835.html


人間は活き活きといきることができるのです。



そう で 今 慢性疲労の人達のために

リンパケアを開発中です。 全く力をかけないリンパケア 

仰向けのままで 

耳たぶを軽くつまみ

呼吸を4回 

頬骨とエラを両手で包み込み

呼吸を4回

手を広げてグーパーグーパー

顎を前後左右に4回動かし 顎を前に出して大きく開く


手を広げて 脱力したまま グーパーグーパー キラキラを繰り返します





慣れて来たら 

片手バンザイと

一般の耳たぶまわし を10セット

腕回しの変わりに グーパーグーパー キラキラをします。




もっと慣れてきたら一般の腕回しをします。




足ですが タオルもつかわないで 片手バンザイをし 

もう片方の脇に手を触れて 足をかかとを中心にワイパーのように動かします。

これだけで膝下が長くなり 左右の長さが変わります。

足の長さが変わるのが 指標になります。



痛みを伴う 疲れに関しては 筋ゆるで対応してください

痛みを伴わない疲れになったら 徐々にリンパケアに移行していく



疲労をしている人達は 頑張っている人達なんですね

疲労回復にも頑張ってしまう! 全然ダメです



脳卒中でも同じなんですね

筋ゆるから リンパケアに移行していくと どんどん

身体が軽くなっていきます。


フルマラソンを走っても 疲労が残らない身体をトレーニング無しに

手にいれることが可能なんですよ~




医者に行って ステロイド剤で 疲労をとってもらいますか?

人に依存して何も得られませんよ!



私達はあなたの疲労を一時的にとることは可能ですが

疲労を取り去るのはあなた自身なのです。

お金もかからなければ 時間もかからないし 努力すら必要ないのです



大切なのは理解だけなんです。

慢性疲労だ 副腎疲労だって サプリメントと薬じゃ~

なにも解決しません。