さとう式は 他の揉まない技術とは全く違います。

他の揉まない技術は 揉まないのに効果がある

さとう式は 揉まないから効果がある。

リンパを弱くやさしく流す技術はありますが

リンパを流さない リンパの技術はさとう式の他には無いのです。



揉まないことが明確 流さないことが明確なのです。

違うでしょ? 

まあ 違うことがわかることが大切なんだけどね~



それでね

治らないっていわれていた 緑内障が良くなったり

髪の毛がはえてきたり

血糖値が低くなったり

痛みが一瞬で消えたりするわけ



他の ほとんどの技術が この理論で 説明でき 再現できるんだよね~

カウンターストレイン

筋膜リリース

骨ストレッチ



あらゆる療法は 経験値によって できているから

たとえば オステオパシーなんて クラシカルが優れているのに

いろんな余分なものがはいってきて 

でもって また時々 クラニオみたいなものがでてきて

弱く触れるだけなんだけど  主流は筋膜リリースみたいに弱い力をかけて

触れるようになってしまう。



弱い力で力をかけるのと 力をかけないように弱く触れるのとでは全く違いますよね~



まあいいや!

私達は結果を出し そして理論を公開し 技術も公開していきます。

私達は成長し続ける 成長こそが 幸せなんですね~

成長を諦めたとき  成長を感じられなくなったときに 満足してしまったときに

不幸になるのです。


揉んでも 押しても 良くならない肩こり 

筋トレしてもストレッチしても良くならない肩こり


私に言わせれば 揉んだり 押したり 筋トレしたり ストレッチなんか

してるから良くならないんだよ~



ほんで~

簡単に肩こりなんて無くなってしまうわけです。 

痛みの多くは簡単に無くなってしまうわけです。

でそれが 目の前で 良くなってしまう。

多くの人は 「一時的なこと」として 目の前のことを

無かったことにしようとします。



「手から何かでているんだ」「あの人は特別なんだ」

「私もやってみたができなかった!」



いやそれできていませんから!.....


「簡単っていっだでしょ?」「難しいじゃないですか?」


いや 自分で難しくしているだけだから....

力 入っているだけだから.......

力 抜くだけだから.....



「でも力が入ってしまうんです」「力抜くの難しいじゃないですか?」


いや 子供だったらできるから.....

あと 8つの条件があるから それを学んで! 練習して



私達は 力を入れる 固まる教育を受けて来ているのです。

「手はお膝 背筋をのばして 口はチャック!」


あと諸悪の根源である体操座り


身体を固めて 心を固められて 育っているのです。

固めて固めて それに守られていると思っている 思い込んでしまっていて

そこから抜けられない

鎧をみにつけ 全く動けなくなっている


難しいと思うから難しいのです。

「簡単だ」って「ちょろい!」って言いながら

触れて 呼吸する 息を吐く  力を入れて力を抜いてみる



すると今 ここで 変化がおこり 

今ここから それに影響を受けた人が その影響が変化が広がっていきます。

すると世の中が変化していく 変革していくのです。


痛みをとり 身体を楽にし 機能的で美しくなっていく

必要以上の力を得ることができる!



私は日本から世界を良い方向に変えることができると思っています。



医療が 悪いものを抑え込むのではなく 取り去るのではなく

良い状態をつくり 悪いものをよせつけなくなする。健康に向かうことを

美容が 健康であり 機能的に美しいこと



健康も美容も見せかけのものではなく 

日焼けや 美容整形や つくられた姿勢 つくられた肉体 

つくられたイメージ


ではなく機能的な美しい身体 健康 ってのが求められることを



どんな悪い状況からでも 希望を持ち 意識を向けることで

良くなるということ! 希望が改善させる。

医療はそれをサポートしていくことなのだと

医療も 健康も 美容も 

私達の手技も理論も どんどん改善していくことが可能なのです。



今までのことは すべてではないのです。

常識は 今までのこと いわば 過去のものなんですね。

私達の理論は 今のこと そしてこれからのものなんです。


今ここから 世の中は 変わっていくのです。


私達はすでに 変化を 改良を  証明しているのです。


歴史は 過去のものなのです 現状は過去に影響を受けているものなのです。

今この時点から 常識は変わり 殻を破り 鎧を脱ぎ捨て

ブレーキを外して 前に進むのです


繋がっていくのです。

肩こりが消え 痛みが消え  呼吸が楽になり 循環が良くなり 

病気が消えていく 

人間が寿命をまっとうできるようになる 

大切なのは長生きではなく 健康で幸せをまっとうできるかどうか!



耳から手が繋がると 拗れはとれ 痛みは無くなり 運動能力が高くなる

耳から足が繋がると 拗れがとれ 痛みが無くなり 運動能力が高くなる

あなたの耳から顎が繋がり 言葉となり それが さらに繋がっていく

あなたの耳から手が繋がり それが文章となり絵となり それが さらに繋がっていく



凄いと思いませんか?

私達から世界が変わるのです。

昔は揉んでたんだよ!  マッサージなんて言葉があったんだよ!

肩こりなんかに薬出してたんだよ!

腰痛でヘルニアの手術していたんだよ!





「え~! ありえな~い!!!」

私達のまわりでは もうすでに

「え~! ありえな~い!!!」なんです。


顎関節症で手術  肩こりでステロイド  

そんなことする前に

まずやってみましょ! 少しだけ学んでみましょ!

少しだけ良くなれば

どんどん良くなるよ!  どんどん流れができていくよ!

どんどん流れるようになるよ! 一気に流れるより 安定するよ!

それを実感できるよ!  自分で流れるのがわかるようになるよ!

身体の変化が自分にも人にもわかるよ! 身体が軽くなるよ! 心が軽くなるよ!




ここでは劇的に良くなるけど 皆さんは 少しづつ良くなっていけば良いんでしょ?

じゃあ学んでください!

学びは あなただけのものではなく 広がるのです!


学ぶ姿を子供達に見せてあげてください!

「勉強しろ!」って強制するのではなく

あなたが 学ぶ姿を子供達に見せるのです。

学ぶのって 楽しい~!!!


医者だったら 看護士だったら そうでなくても

もっともっと学ぶことは可能です。

医学って面白いです

発生学って面白いです

解剖学も生理学も面白い!

力学も面白い


過去のことが間違っているから もっともっと面白い!

絶対に間違っている!

間違っているというより わかっていないんだよね~

一般の人と同じレベルなのね



鶏肉やステーキ肉を 揉んだり 叩いたり つついたり 引っぱったりして

やわらかくするのと同じように マッサージやストレッチをするわけでしょ?

ヒポクラテスの時代からマッサージが脈々と受け継がれて 

整形外科でマッサージを受けている訳です。



今 ここから 変わりましょうよ!

どんどん繋がっていきますよ! 繋がりが大きな力をうみますよ!

そしてここから これからの時代に流れていくのです。