さとう式のインストラクターになっても活動していない人がいます。

凝りが 痛みがとれるようになって 自分を綺麗になって

元気になって

そうしたら それを伝えていくことで どんどん

ラインが 原因が わかるようになってきます。

何故 凝っているのか? 何故 痛みがあるのが?

何故 歪んでいるのか? がわかれば

自分だけでなく まわりの 人をサポートすることができるようになる



幸せとは 人間関係の 繋がりなんです。

人に伝えることによって 関連性が見えるようになってくるんです。


関連性の地図が読めるようになってくる

地図の読み方を教えてあげることもできるし

地図を示して 相手が行きたいところを アドバイスもできる

コーディネートもできるんです。


筋肉のライン 関連性が どうなっているのか それが

読めるようになるのは 読み方を教えるのが一番ですね

だいたいワンパターンです。


肩こりであれば 手と 耳(顎関節)との関連性で 肩のところで

拗れ(ねじれ)ているんですね。


腰痛であれば 脚と 耳(顎関節)の関連性で 腰のところで

拗れているんです。


心屋さんであれば  親子の関連性で 幼少期で 拗れているのね~






これって やればやる程 ワンパターンがわかるようになり

そのワンパターンを応用していくと 色々なパターンができるようになって

さらに ワンパターンを研究していくと 細かなところに

気がつき さらに応用がきくようになったり

基本の精度があがったりします。




拗れがとれると す~っと 流れていく

「え~ これが本当の姿?」

「これが本当の関連 関係性なの~」

「凄いじゃん!」




何かが欠けている とおもっていた

筋力が無いから痛いんだ! だから 筋力を得ようとしたり

愛情が無いから苦しいんだ! だから 愛情を得ようとしたり




でももともと 筋力は足りている それだけでなく

充分以上の 力が溢れてくる!


でももともと 愛情は足りている それだけでなく

充分以上の 愛情が溢れてくる!



私は 筋トレも 運動もしていないのですが


こんな力や


こんな力があるのですが


本当はそんな力は必要ないわけですよ~

わたしただのおっさんですから....

運動好きじゃないし....疲れるの嫌だし.....




私達は 誰でも必要十分以上の あらゆる力をもっているわけですね~


関連性の力 関係性の力 

基本精度を上げていきましょう!



基本精度さえあげれば あんなこともできるし こんなこともできるし



あんた これも足りない あれも足りない これも出来ない あれも出来ない

なんて拗ねているだけで 拗れているだけで



拗ねをなおせば 拗れをなおせば  あれも これも足りているし

あんなことも こんなことも出来る様になっちゃうんです、


え? そんなことって 「笑ったら」 問題は解決するというか

そもそも問題が 存在しない ことに気がつく

え? 何?  





何だったの?

私にもできるの? え? 何何?  笑っちゃう!  楽しい!  

う~ん 皆に 教えたい!  



え? そんなことでお金もらっていいの?

受けとって 良いの?  幸せ 与えちゃって良いの?



いいんですよ~ 満たされていて! 

溢れ出しても いいんです~