私達の理論は常識的ではありませんが論理的なものです

発生学 解剖学 生理学 力学に基づき




私は 解剖学を 口腔外科で学びました

循環生理 生理学 を 麻酔科や救急外来 CCU ICUで学びました

もう忘れてしまいましたが 12誘導の心電図も学びました


物理の道に進もうとしていた 力学はほとんど独学です。


麻酔科の医局時代 物理学の教授に物理を学びにもいっていました

発生学も 独学で学びました



人間のシステムを理解するための理論であり その技術や効果は

理論の検証にすぎません



その科学的根拠=エビデンスは 学会という極めて閉鎖的で権威と

プライドに満ちた  社会における信頼性に頼らず

目の前でおみせする 再現性によるもので 充分だと考えています。


また科学者の検証する 地位にすら来ていないといのが現状です





いつかは 医学が 自然科学が あたかも当たり前のように この理論や

技術を扱うときが そう遠くはない将来に来ると確信しています。