ほんとうに副作用軽く考えていました。

リンパケアで簡単に副作用が防げる 対処できると.......

フィナステリドとミノキシジルタブレットを飲み 髪の毛がはえたのは良いとして

リンパケアだけで髪の毛がコントロールできることが判明

フィナステリドとミノキシジルを一気にやめてしまいました

やめるにあたって 髪の毛が抜けることがもっとも恐れていたことですが

やめても 適切なケアで(頭皮リンパケア)で抜け毛があったのは

やめて2週間後の一日だけで(朝おきたら20本ほどまくらについていました)

その他は目立って毛が抜けることはなく 維持できています。


なにより感じたのは肩こりです。

ここ数年肩こりというのを感じたことがなかったので 肩が痛いのが

肩こりとわからないで さわってびっくり 

そして疲労  これもリンパケアのおかげて感じたことがなかったので

意味がわかりません 


はじめて強く疲労を感じたのが徹夜明け 

徹夜明けで一日 講習会のあと飲みにいったときの顔の酷いこと

写真でみて愕然としました、疲れた中年ってこんなもんなんだって!



リンパケアのおかげで2日徹夜しても 疲労は感じないでいたスーパーマン

だったのですが 普通の人に戻ってしまいました。

リンパケアをしても 2~3時間で肩こりがもどってしまう。

そして 息切れ(ハーハーいってしまう)


休日とか祝日とか休まないでなんともない

「お休みはいつですか?」と言われると「ないですね~(笑)」って

感じだったのだが......


「休むと調子悪くなるんだよね」って

体調はもどりつつありますが 

普通の人の辛さが わかるような気がします。思い出しました




というか10年前まで私もそんなでした

40代にはいって疲れがたまり 本当に

仕事が嫌で嫌で.......

疲れ果てて 運動しても疲れて 休んでも疲れて

朝起きると 疲れて なんとか動くと動けて 

一日働くと 疲れて 休みに動くとまたまた疲れて......


年をとるってこういうことなの でも何で皆 生きてられるの?

階段あがるだけで ハーハーいってしまって......


太っている人見て 疲れるよね 大変だよね~って やたら感心してました。

でも元気な時は 動いてるから 循環しているから 疲れないんですね

眠くなるだけで疲れない 徹夜しても 疲れない 眠いだけ

いくらでも無駄に動ける 疲れていた時のことって忘れてしまうんです。

「動いていないから疲れるんだよ~」ってね!

「運動するから疲れるんだよ~」って




スーパーマンが 普通の人になってしまう この薬の怖さ

普通の人だったら 奈落の底まで落とされてしまいます。



ミノキシジルのむくみもそうなんだけど

リンパケアで リンパ浮腫のむくみや 利尿剤が効かないようなむくみが

改善したのに ミノキシジルのむくみだけは リンパケアで改善しない

それほど酷いむくみなんです。 むくみって 循環不全ですからね

さらに フィナステリドでは 精子のDNAに異常をきたすこともわかっています。


プロペシアが不妊症男性の精子(精液)に悪影響を及ぼすのみならず、精子のDNAにダメージを与えることを示したものです。

症例報告1:乏精子症のため人工授精を行っていた男性の精子がプロペシア使用後ゼロになり(精液も少なくなり)、プロペシアを中止してから精子も精液も復活。(Fertil Steril 2011; 95: 1786.e9-11.)
症例報告2:4回の流産および化学流産を繰り返した妻(37歳)の夫(48歳)の精液所見は正常でしたが、30%の精子にDNAダメージ(DFI法)があることが発覚。使用していたプロペシアを中止したところ、3ヶ月でDFIが21%、16.5%と回復。(Fertil Steril 2011; 95: 2125.e13-14.)


良いですか 

わかっているのは

ミノキシジルで循環が悪くなり 

プロペシアでDNAに異常をきたす
ということです。



芸能人の宮迫さんが 急に毛がはえてきましたよね~

育毛シャンプーでは絶対に! 毛ははえてきません


宮迫さんは 癌になった!



発ガンと 薬の関係は 否定されています。

ところが 製薬会社は 悪いことは言わないのです


そう 我々のセミナーでも 6割の人が 薬を使いましたが

そのうち半数は 副作用で これらの薬を使うことはありませんでした

副作用は50%以上ででています。

製薬会社の発表では5%以下です


製薬会社の発表はまったくあてにならないです。


癌をつくって また抗がん剤が売れ って感じかな~


薬を飲んでいる人も恐れることはありません

リンパケアで 毛は抜けないし

薬の副作用の影響を軽減しながら 薬をやめていくことが可能です。






薬をやめた後も毛がはえ続けています!

この方は副作用はでていません。

またAGA治療薬は 年間20万ほどかかり

さらにリアップなどのミノキシジルの入った育毛剤は10万かかりますよね~

身体に害のある 循環不全がおこり DNAが損傷する薬を一生のみ続けるのか?


そして副作用に苦しむのか?


そして 10年で300万投資を続けるのか?


しかし 急に薬をやめないで下さいね~

医者も薬剤師もこの薬の副作用について知らないのです。


http://postfina.seesaa.net

http://postfina.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114925115