月見歯科ではスタッフを募集しています。

月見歯科の理念はキラキラサポート 歯をキラキラと輝かせ その人の人生をキラキラと

輝かせるサポートをしています。

人を輝かせることができれば それは反射して自分が最も輝くことができます。

それには口そのもの 歯を輝かせることがもっとも近道です。

月見歯科では ポリリンホワイトニング ポリリンクリーニングで

歯を輝かせるだけではなく フローラ(細菌叢)のコントロールをしています。

最先端のセラミック治療や 歯牙移植 3mix 歯周病治療 根管治療を行っています。

スタッフが仲良くとても良い職場です。


受付 及び 歯科助手 正社員を募集しています。

給料 18~22万 

0568-83-3357 山崎 佐藤


歯科衛生士も同時募集

20万~28万  月見歯科だけでなく メディカサトウスタッフとして
違う世界で活躍することも可能です。



$さとう式リンパケア





口腔からできる5つのコントロール



消化のコントロール

細菌のコントロール

呼吸のコントロール

筋肉のバランスのコントロール

言葉のコントロール



消化は口から始まります。口で消化ができていないと 胃腸は連動して動きません。
口を動かさないと 胃は動かないのです。 動かないのに胃酸だけは出します。
胃が悪くなります。口でちゃんと消化されれば胃腸は良く動きます。そして唾液は
緩衝能といって酸を中和する働きがあります。口で良く消化していれば
胃腸は悪くならないのです。


細菌の感染は口からはじまります。口腔内が不潔だと バイキンは咽頭でブロックされず
気管や肺に入り込み 間質リンパにも移行し 細菌が増殖します。
口腔内の細菌をコントロールすることは 虫歯や歯周病にならないだけではなく
細菌感染全体を防ぐのです。薬液などは必要なく 発泡剤 研磨剤も必要ありません
我々があつかっているポリリン酸ナトリウムの歯磨き材 ホワイトニング材では
身体の害になるラウリル硫酸ナトリウムなどの発泡剤 や余分な研磨剤が無くても
歯科医院で研磨してもらった以上に歯が白く 綺麗になり 口腔内の善玉菌の
増殖を助けます。


呼吸は口(鼻腔を含め)から始まります。口腔を広げることで気道はとおりがよくなり
発生学的にも肺は 魚のエラが胴体に入り込んだもので 肺は口腔の一部です。
胸郭を広げて 呼吸をしやすくするには 口腔を広げることがもっとも重要です。
呼吸のコントロールは口から行うのです。


筋肉のバランスは重い頭を支えることがもっとも重要です。身体のズレは重い頭の
ずれからはじめります。 重い頭は決して背骨で支えているわけではなく
首の前の筋肉 首の横の壁になる筋肉 空洞の前壁 側壁で支えられています。
この口腔の前壁は咀嚼筋と呼ばれる 咬む筋肉なんですね。
身体の筋肉のバランスは 咀嚼筋のバランスといっても過言ではありません。


言葉は口から発せられます。その人の人生その人の評価はその人の言葉から
決まると言えるでしょう。言葉は脳のプログラムを決める言語そのものです。
呼吸とともに発声もその人の性格や人格をあらわします。
言葉をコントロールする口のコントロールをしていきましょう!
笑顔で言葉を発する。ネガティブな心でも言葉だけポジティブにコントロールして
感情のバランスをとる 逆にポジティブな時こそ 慎重な言葉を選んで
感情や態度のバランスをとっていくことが大切です。




私たち月見歯科では 自分自身が 5つのコントロールをして

自分たちの人生を楽しみ 良い環境を整えていき 皆様にもその環境を整えていくことを

望んでいます。 人生をキラキラと輝かせるサポートをし 自らがキラキラと輝く

そんな チームを目指しています。 我々と一緒に働きませんか?




0568-83-3357

月見歯科クリニック