10秒で肩こりは治るなんて本を書いていますが



揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る/祥伝社
¥1,296
Amazon.co.jp

本当は10秒で肩こりが治るのではなく 消失します。

消失するのと 治るとの違いは 何か?

我々は実は「治る」って概念がないのです。

「コントロールができる」ってことなんですね。

自分で自分をコントロールするだけでしょ?

肩こりって生活習慣なんです。


たとえば 肥満は治るのではなく コントロールするものなんです。

ねこ背も 治るのではなく コントロールするものなんです。

頭痛も 顎関節症も 花粉症も コントロールしていくものなんです。


だから本当は 肩こりは10秒でコントロールできる なんです。

コントロールの方法はたくさんあります。












コントロールしていきましょう!

コントロールするってことは

頑張るってことじゃないんですね。

規律を守るってことでもないんです。

自由であるってことなんですね~

自由だからコントロールが必要になります。

コントロールできるって 強制するってことではありません

自由に飛ぶ 自由に走る 自由に行動するってことです。


太ってしまうのも 身体が歪むのも 気持ちがばらつくのも

コントロールができていない コントロールする方法を知らない



揉んだり 押したり してしまうのも コントロールの方法を知らない

だけなんです。



コントロールできないから コントロールしてもらおう

強制しようという意識が働いてしまいます。

血圧がコントロールできていないから 薬に頼ってしまう

医療にコントロールしてもらおうとしてしまう。

だから「いつまでもちますか?」って話になってしまう。


もたせるってことは 強制的に 維持させるってことです。


コントロールの方法を知るだけなんです。

もたせるのは強制なんですね

むりやり型にはめて それがもつのはあまり意味がない


歩けない老人にリハビリをやって 3歩あるけるようになりました

いつまでもつのですか?


答は2つの意味があります。 「すぐ戻りますよ」

その 戻る方向が  悪い状態に戻るのか? 良い状態に戻るのか?

悪い状態に戻るのが歩けない 状態です。 ノーコントロール

良い状態に戻るのが歩ける 状態です。  コントロールです。

コントロールしていけば コントロールできるようになれば

一生それが可能になるのです。


肩こりも 肩こりの除隊に戻るのか 肩こりじゃない状態に戻るのか?

肩こりじゃない状態に戻していきましょうよ!

その方法を知ったのですから…….