最近 お金持ちと お金の無い人と何が違うのか?

殆ど変わりあないのではないかと思う

高級車と軽自動車

乗り心地も 殆ど変わらない ナビがついて オートロック

当然パワーウインドウだし,,,

携帯でインターネット   誰でも可能です。

テレビも大きいか小さいかで  だけでコンテンツは同じです。

ビデオがあり ハイビジョンで 

冷蔵庫とクーラーがあり 

部屋も大きいか 小さいかだけ 


6帖一間だったとしても 昔の日本人のように押し入れに

せんべい布団と 座布団がはいっていれば 6帖そのまま使えます。

6帖って 新幹線のグリーン車より 飛行機のファーストクラスより

ずっとずっと広いです。

ベットを置き ソファーを置き いらないものをたくさんおいて

部屋を狭くしているだけなんですね。

で座る 位置 広さなんて お金持ちでもお金が無くても同じなんです。

車だって 狭苦しい スポーツカーよりずっと軽自動車のほうが快適です。

ハワイだってヨーロッパだって誰だって行ける時代です。

エコノミーだって ビジネスだって 付く時間も

ビーチも同じです。



何が違うのか? 大きさだけなんですね、内容も同じ 

広さだって自分で片付ければコントロールできる!


では幸せって何なのか?



それは人間関係だけだと思うのです。

大きな家でも 小さな家でも誰と住み

旅行だって誰と 旅行に行き

仕事だって 誰と 働き どんな人をお客様にするのか?



人間関係の良い人と それができれば幸せですよね

ところが 人間関係の一番良いはずの家族と 人間関係ができていない

それでは 大きな家でも 決して幸せではないし

大きな会社でも 顧客とトラブルだらけでは 幸せにはなれない


人間関係を構築するということを 我々は意外にしていない

それをするだけで 好きでない人にして好意をもってもらって

それは人間関係なので きっちり人間関係ができていれば

これ以上入って来ない ってことまで 構築できるわけです。


お互いの意見考え方をを尊重するということですね。

幸せになろう! って人間関係を構築しようってことなのかもしれません。