月見歯科では歯周病 根管治療の成績が格段に良いと思われます。

その治療成績を簡単に上げる方法を今から教えます。

歯科の治療成績についてなんですが これは

歯科に限らずどんな分野でも応用できます。


術前                 術後


こういう写真をみせると たまたまだ とか 思われる歯科医師が多いし
うちでもこういうケースはある と思われる歯科医師も多いでしょう。

でも月見歯科ではこういったケースはレアケースではなく 概ね治ってしまいます。

一般の人にはわかりにくいかもしれません

歯根嚢胞と言われる症例で 一般的には嚢胞は根の治療では治らないので
手術ということにうなっています。根の治療で治るのは嚢胞ではない!
となると月見歯科でやった症例は100%の確率で嚢胞ではないということに
なってしまいます。


こういった症例はありうる症例なんですね ところが
あり得る というのではなく 月見歯科では根の破折などの
問題がないかぎり 我々も残せない確率が極めて高いと思った
症例(だめもとでやった症例)が90%以上のこってしまう。

本当にやるだけやってみましょう。って感じのものです。



大切なのは治すのではなく 治ってしまうということです


ここがポイントなんです。 私達は技術の高さを誇示したいわけでは
ありません。我々よりずっとずっと技術の高い歯科医師の先生は
世の中にたくさんいて こんなレントゲン写真をみせると
こんなレベルのレントゲンではダメだと言われるんですね~
それはごもっともで 学会に出しているわけではなく なおって
骨ができてきていることがわかれば良いのです。
大切なのはそんな私達でも 技術の高い偉い先生より 良い成績を残すことが
可能だということなんですね。


大切なのは 治すのは患者様であるということ
患者様の 治る力があるということ


もっとも大切なのは 
患者様の治そうという意志が強い
ことなんです。




我々の仕事は学習塾と同じなんです。
良い生徒が集まれば 教えるほうは 下手でも 上手くても 成績は上がる

教えるのが下手であれば 生徒は自ら勉強して成績が上がる
教えるのが上手であれば 生徒の成績は上がる

学園ドラマにあるような不良を更正させて 勉強を教えるのと
そもそも学習意欲のある子供に勉強を教えるので
効率が良く 圧倒的な成績が良いのは後者なんですね~

私達は決してレアケースをもとめて 治療をしているわけではありません。

圧倒的な治療成績を求めて治療をしているのです。特別なことは何もしていないのです。

歯科医師であれば誰でもできる治療です。


良い成績をおさめるには 治療意欲のある 参加型の患者様を集めるだけなんですね

要するにマーケティングだけなのです。


依存型の患者様を集めるとダメです。細胞の意志で良くなるのです。

脳や神経が治すわけではありません 脳や神経と細胞が連動して治療を行います。

術者は障害を取除くだけなんですね。


私がICUにいたときも 全く同じでした。

私達はサポート=ケアするだけ 

それで良くなっていくのです。



根の治療も 歯周病治療も 汚れを取除くだけなんです。

あとは患者様の意志と細胞の意志なんです。



良くなろうという人 を集めるだけです。

良くしてほしい人は いくらお金をかけても時間をかけても良くならないんです。

良くしてあげようなんて 傲り以外の何者でもありません

月見歯科の治療成績が良いのは 

月見歯科のドクターの治療成績が良いということではなく

月見歯科の患者様の治療成績が良いということなのです。





歯科のマウスピースのプレ 矯正の患者様で

出っ歯の治療をしたんですね 中学3年生 

本当であればそのマウスピースの治療としてはもう手遅れです。

でもどうしてもやってほしいということで

はじめました どうも学校でいじめられて 出っ歯にコンプレックスがある

子のようでした。 A子ちゃんとしましょう

一ヶ月でかなり改善し驚きました

そんなところに

同じような子供(同じ中学3年生出っ歯女子)がいたので

「やってみようか!」ってやりはじめました。

その子は可愛らしい出っ歯でいじめられていないみたいでした。

その子をB子ちゃんとしましょう

A子ちゃんの再受診2ヶ月目 驚きました。すっかり出っ歯が改善してしまったのです。

私 「長い時間やった?」 

A子「いいえ言われたとおり寝る時と一日2時間です」

私 「ふ~ん』




B子ちゃん 1ヶ月め 少しも動いていません

私「ちゃんとやってる?」 

B子「はい!言われたとおり寝る時と一日2時間やってます!」

B子ちゃん 2ヶ月め やっぱり少しも動いていない

A子ちゃんの改善した写真をBこちゃんに見せる。

B子「すご~い!」「長くやってるんですか~」
私 「いやB子ちゃんと一緒だよ」
B子「期間は~」
私 「B子ちゃんと一緒!」
B子「え~2ヶ月?」
私 「そう!」

そして1ヶ月後 目を疑いました
B子ちゃんも綺麗な歯並びになっていたのです。

私 「頑張ったね~ 長い時間やった?」 

B子「いいえ言われたとおり寝る時と一日2時間でいままでと一緒です!」

B子「ようやく綺麗になってきた~」


意志の力だと思うのです! 良くなりたい子は良くなるし

良くなろうとしない人は良くならない!

歯医者だって 配偶者だって 友達だって ちゃんと求めれば

ちゃんと探せば すぐ近くに 自分が成長できる 歯医者や

配偶者や友達がいるはずなんですね~



ちゃんとサポートしてくれる人をみつけ 人生も自分の歯も良くして

それを維持し さらに素晴しいものにしていきましょう!

誰かに連れて行ってもらうのではなく自分で行くのです。

きっと皆が協力してくれるはずです!