さとう式リンパケアの技術は

小顔になったり 一瞬で肩こりが無くなったり 痛みがなくなったり

バストが大きくなったり シワがきえたり 疲労が無くなったり

腰痛が無くなったり 頭痛がなくなったり 耳鳴りが消えたり

脳卒中の後遺症が改善したり シビレが無くなったり 

癌が無くなってしまった例もあります。

そうそう髪の毛もはえてきています。 

ウエストが細くなり 力が出るようになり 怪我をしなくなる




多くの痛み 凝り は 筋肉の循環不全

病気や老化は 筋肉の収縮による 循環不全



この循環不全とは 血流障害ではないのです。


99.999%の人が 血流障害だと思っている。

それが常識になってしまっている

医療が血流しかみていないからです。


ハゲが血流障害なのでしょうか?  はげ頭を カミソリで切ったら

血は吹き出しますよ! 


冷え性の人の冷えた指先切ったら 血は吹き出します。 

肩こりの人の肩の筋肉をきったら 血は吹き出します。 


炎症がおきれば ハゲでも冷え性でも肩も 赤く腫れ上がる 

 




違うのです。 世の中で言うリンパはリンパ管の中のリンパ液 管内リンパです。

我々の言うリンパは リンパ管に入る前の リンパ液 間質リンパです。


細胞は間質リンパに満たされていて 間質リンパから栄養と酸素を受け取ります。

やけどをした時に水ぶくれになる 怪我をした時でてくる あの黄色い汁
が間質リンパです。

血管からしみでてきた 血漿成分が間質リンパ液で

間質リンパと 管内リンパの成分は同じです。



間質リンパの循環不全が 冷え性や 凝りや ハゲの原因なんですね。

細胞が傷付く あらゆる 病気の原因でもあります。



間質リンパは 筋肉によってポンプされています。

筋肉を取り囲む 筋膜のホースに間質リンパは多く含まれていて

その筋膜のホースが 捩じれて 折れ曲がり 引張られて 

間質リンパが 固定されてしまったのが 凝りなんですね。


間質リンパが循環できなくなると 酸素も栄養素も細胞まで届かないばかりか

老廃物が 溜ってしまうわけです。


冷え性でエネルギーを産生出来ないのは 酸素と栄養素を燃焼できないから

凝りでも同じようなことがおきています。酸素と栄養がこないから毛根は育たない



そして老廃物が溜まる。 筋肉は 新しい間質リンパを吸い込むことができない

新しい 酸素と栄養素を吸い込みことができいし 排泄することができない




筋肉は間質リンパのポンプをしているから まわりの細胞も 間質リンパが動かないから

栄養と酸素を受け取ることができないばかりか 周りにたまった老廃物(酸化物)

によって ダメージを受けてしまう。

酸化物は 他のものを酸化させるのだ 錆は放置すると どんどん広がっていく



大切なのは 抗酸化剤ではなく 老廃物を排泄させること!


それは 外力で流すということではなく 筋肉によってポンプするということなんです。


筋肉が膨らみ 筋肉が収縮する これで間質リンパはポンプされます。

酸素と栄養素が 筋肉に届けば 筋肉はエネルギーを産生し 

指先は暖かくなる。


熱は心臓が発生させているのではなく 筋肉が発生させているのだ!



筋肉は ホースの束 その筋肉が 捩じれて 折れ曲がり 引張られている

そして 間質リンパが固定されているのが  凝りの状態

ホースはある程度 水分を通すので 細胞が壊死することはない


間質リンパは 流れが悪いだけで 完全に流れないということはない

普通にしていてもちょろちょろと流れている

動かなくても 人間は死ぬということが無いように

筋肉細胞も 動いてポンプしなくても 死ぬ まではいかない


もし血流障害がおきているのであれば 細胞は死んでしまう。

はげ頭が壊死したということは聞いたことがないし

冷え性の人が 指が腐ったということも

酷い肩こりの人の 肩が腐ったということも聞いたことがない



水分を含んだ ホースの束が 捩じれて 折れ曲がり 引張られている

これが肩こりの原因 



捻れをとって 折れ曲がりをとって 引っぱりをとる これが肩こりの改善方法

ゆらすというのは 折れ曲がりを取る 引っぱりを取る 捻れを取るということだ


ホースが捩じれて折れ曲がっているのに 流しても 流れないし 少し流れたとしても

流れるようにはならない。


ホースが捩じれて折れ曲がって 引張られているのに ストレッチは無効だ!

引張られて 硬くなっているのに より引張っても意味がない


筋肉を引張ると 筋肉は伸展反射 伸張反射によって 細胞は収縮する

筋肉のホースの束を引張ると ホースの体積は小さくなる! 

筋肉が膨らんでポンプを役割をするには不利だ



硬くなったホースの束を叩いても ホースが破壊されて破れるだけだ

ホースが破れれば 少し軟らかくなる 水分は漏れる

漏れても流れは良くならない

ホースが破れれば 修復される 血流は良くなる(炎症がおこる)

修復されればより硬くなってしまう。硬い線維質の部分の血流は悪くなる




99%以上 は 肩こりは血流障害で 揉んだり 押したり ストレッチするのが

普通であり 当たり前であり 常識です。


違う考えは 1%多分その1/100以下 0.01%以下 かもしれない


さとう式では これを ヒックリ返す

1%多分その1/100以下 0.01%以下の人達で これをヒックリ返す



世の中で 常識 当たり前である 「揉む」という行為

本当に正しいのでしょうか?



医療は本当に正しいのでしょうか

代替医療は本当に正しいのでしょうか?

代替医療の多くが 揉む 押す 引っぱるです。




細胞が傷ついて エラーを起す 遺伝子が傷ついて 病気になる 癌になる

それは 活性酸素=酸化物のせいです。



我々が病気になるのは 衛生面 の問題です。


小川には メダカが住み 水鳥がきて 水苔 が育つ

ドブ川には ドブネズミがきて ウジ虫 ゴキブリが住む ヘドロが育つ



肩こりはドブ川なんです。 水の循環がうまくいっていない 酸化している

リンパケアをしている身体は 小川なんです。 サラサラと流れている



ドブ川に 抗酸化剤を撒いたって 気休めじゃないですか?

放射能が怖い怖いって あんた 酸化だらけですよ!


弱いレベルの放射能と 部屋の中で 練炭を燃やすのとどっちが怖いのですか?

貴方の身体の中で 不完全燃焼おきていますよ!




酸素が足りないところで 燃やすということは 非常に毒性の高い酸化物を発生

させるということです。



放射能はそのエネルギーによって 細胞を酸化させる(電子が奪われる)

だから 怖いのです。


放射能が電子を奪うレベルってかなり高くないとそんなことはおきません。

紫外線は簡単に電子を奪い 日焼けで 皮膚は剥がれますよね。

これは酸化によるタンパク変性です。

同じ様に シャンプーのラウリル硫酸ナトリウムは タンパクを変性させ

容易に 皮膚が剥がれます(フケですよね)


放射能では皮膚表面にとどまらない から怖いんですよね~

シャンプーのラウリル硫酸ナトリウムによるフケ

も日焼けと同じように皮膚表面の問題です。 だからそんなに問題はない!

でも歯磨き剤のラウリル硫酸ナトリウムは 速やかに身体の中に吸収されます。

そして確実にタンパク変性を起します。



酸化は 人間が生きることそのものです。 身体に必要な酸化はエネルギー生産

エネルギー生産には 不要な酸化物がたくさん出るのです。




身体の循環の働きで 酸化を防げば どうってことありませんよね

すぐ修復されるんです。



ところがドブ川では修復されないばかりか 酸化物は だまっていても

増える一方なんです。



リンパリンパ(一般では管内リンパのこと) 血流血流って

世の中は言っている 99%以上の人がいっている


リンパ管に入る前の 間質リンパについて言うのは限りなく0に近い

我々のみです。



私達は 間質リンパの循環を改善し 筋肉のポンプ活動を改善させ

身体を整え 人間を整えていく 腔を整え  身体を整え 言葉を整え

心を整え 感情を整え 環境を整え 世界を整えていく 

身体全体 人類全体を整えていくのです。



私達は1%以下 常識外れ 非常識 なのです。



非常識である ということが 非難の的となるのです。

無視され あざ笑われる!


99%の人の考えは正しいのでしょうか?

我々の存在は絶対に無視できない ものとなっていきます。



放射能で恐怖心を煽り サプリメントや 防護するものを売りつける

デトックスなんて必要ないのです。



我々が機能として毒素を排泄するシステムをもっているのです。

脳を堅め 筋肉を堅め 鎧をかぶり 周りの人と同じように

身を守ろうとする。


私達は 腔を広げ 器を広げ 流れを良くし 可能性を広げることができる

さとう式は今までの代替医療と99%以上違うのです。


マッサージや マッサージ類似行為とも違います。

スポーツや運動とも違います。もちろんストレッチとも違うのです。



良く似た 方法 はあるかもしれません。



他にも 揉まない 押さない 引張らない リンパは流さない 筋トレしない

ってものがあるかもしれません。 それらとの決定的な違いは


手技ではなく 理論だということです。 アプローチの方法が無数にあるとうことです。

結果として揉まない 押さない 引張らない リンパは流さない 筋トレしない

のではなく




理論としての  揉まない 押さない 引張らない リンパは流さない 筋トレしない

なんです。 ですから技術にはこだわらないのです。


技術によって結果がもたらされる それは あくまでも検証なんですね~

理論があって 仮説があって 技術があって 結果がもたらされる

それも圧倒的な結果です。


それは自分で出すことが可能なのです。 セルフケアで奇跡がおきています

毛がはえています。 我々が何かをしたのではなく

自分で変革をしたのです。




さとう式を受け入れることで 自分が変わります

自分の世の中が変わります。 自分の世界が変わります。

そして 世の中が変わります 世界が変わるのです。