我々 さとう式 インストラクター 及び MRTマスターは

とても大きな社会貢献ができると考えています。



その中でも最も大切なことは 未来を開くことです。

日本では子供達が閉じているんですね

猫背になって 腔が潰れ 呼吸が浅くなり お腹が硬い

希望も無く

成長途中で枯れ始めています。



努力だけが求められ 活き活きと生きることがどんなことなのか

全くわかっていない!



必要なのは努力ではなく 人生を楽しむこと

勉強するのではなく 学ぶこと



我々は姿勢と人生は同じだと考えています。

猫背で下向きは 下向きの人生

無理矢理背筋を張る(後に引っ張る)のは 後ろ向きの人生

楽で動きやすい姿勢が 前向きちょっと上向きの人生です。

日本人の悪い癖は 努力 努力 努力です。


姿勢では努力=力を入れることによって腔がつぶされる



病気にならない 人間が活性化する 未来が活性化していく



インストラクターは 断られても 断られても

学校や 地域で 姿勢について語りましょう!

努力するのではなく 力を抜いて 正しく立つ

それだけで前向きに歩きやすくなる

そもそも人間は横や上や下向き 後ろ向きでは歩きにくいんです。


子供達が活性化すれば 大人も活性化していきます。

姿勢も人生も引っ張り合いではなく支え合いにしてく

支え合えば強力しあえば 楽に仕事ができる

周りを巻き込み 世の中を少しでも良くしていきましょう!



リンパケアで 肩こりが無くなった 姿勢が良くなった 疲れなくなった

花粉症が良くなった 頭痛が良くなった むくみがとれた 腰痛が無くなった

身体が軽くなった 生理痛が良くなった


そんな話はいくらでもあります。

より多くの人にこれを知ってもらい 

もしその中にもっと学びたい人がいればそれはそれで 教えていけばよいことで

大切なのは このgiftを届けることなんですね。



1人でも多くの人が 良くなることを願い 

そして自力で 良くなって行ってもらう

姿勢が良くなれば人生が良くなります。



さとう式の全国のインストラクターが 交通費だけ負担して頂ければ

無料で姿勢指導に伺います。