先日 歯学部の同級生と飲みにいき

また別の日に 西田塾の集まりに少し顔をださせて頂きました。

歯学部の同級生は 概ね ハゲか デブで

西田塾の生徒さんは 世代交代がおこっていて 若く 概ね 細い 

髪の毛が多い人達でした


これが年齢ってものかとつくづく実感しました。



当たり前のことだけど リンパケアの自分の周りでは

スタイルが良く まあ禿げていても 若々しい 人が多いです。

自分が禿げていたのを棚において



つくづく 年を取るってことは  だんだん太ったり 禿げたりしていく

ことなんだな~って思ったわけです。



さとう式のインストラクターさんの凄いのは 劇的に変化がおこる人もいますが

だんだん スタイルが良くなっていく 細いだけではなく グラマラスになっていく



姿勢が良くなり 若々しくなり イキイキとしています。



今の若い人達は 本当に疲れていて 元気がない! 



この違いは何なのでしょうか? 

私達は自分でなんとかなると思っています。

人生も 姿勢も スタイルを気にするだけでなく スタイルを構築していくんですね。



我々はスタイルが悪くならないように  しているのではなく

スタイルをビルドアップしているわけです。




「痩せた」っていう 何かを我慢して得られたものではなく

「ほそ!」って言われた人達が  「スタイルが良いですね~」って言われる

「痩せた?」っていうんじゃなくて 「若くなった!」「お肌が綺麗!」

「元気でイキイキとしている」

 

みなさん「痩せる」なんてレベルの低いものにとらわれないで

「スタイル」を良くしていきましょう!


木村先生新しい本の 写真は本当に凄いです!

年をとっても 衰えないのではなく

年を重ねて スタイルを構築していく!


人生も 姿勢も 身体も スタイルを良くしていく

設計し 構築し 完成に近づけていく

イメージし 言葉に出して 軽く行動してみる!


かろやかに  毎日を生きてみる  スタイリッシュに行動してみる

できなければ その振りをしてみる 「スタイリッシュに行動した」と

言葉に出してみる。


言葉によってイメージができあがり イメージが現実化していきます。


デザインはイメージ イメージは空から降ってきます。

それを形にする 現実化していく すると現実になる



大切なのは 思考ではなく 言葉(イメージ)なんですね。

思考は後からついてきます。

いつもいつも 言葉に出し イメージしていれば 

そうなれる そうなるように 行動しようかな? って 少しづつ

変化していきます。



人生も身体も姿勢も 少しづつ悪くなるか 少しづつ良くなるかのどちらかです。

そのスタイルを決めるのは 自分の言葉なんです。



良くなるか 悪くなるのか どちらかです。 

良くなったり 悪くなったりしながら  少しづつ良くなろうじゃないですか?