筋肉が衰えてシワになるという人が結構います。

本当にあり得ない話だと思いませんか?

え~ 赤ちゃんは シワシワなの?

ボディビルダーでシワシワの人がいますよね~

特に女性のボディビルダーは シワシワの人が多いです。

筋肉が衰えていく病気では 緊張型を除いて シワがなく

トロンとした顔つきが特徴です。



筋肉が衰えてシワになるのであればボトックスでシワが無くなるわけがありません。


本当に真面目に言っているのか? って思います。

皮膚がたるむからシワになるという人もいます。

美容整形ではたるんだ皮膚をひっぱって シワを無くすのですが

笑うとつっぱってよけいにシワになります。



おかしいですよね~

リンゴが 皮がたるんでシワシワになるのか?

違いますよね 中身が縮んでシワになるんですよね。

リンゴをおいておいて 皮がたるんできたなんて聞いたことがありません。



シワになるのは 筋肉が衰えたから(少なくなったから)でもないし

皮膚そのものがのびたからでもありません。

中の筋肉が収縮したからシワになるのです。

中のマットレスが縮んだら 表面のシーツはシワシワになるし

マットレスが膨らんだら シーツはかるく 撫でるだけでシワは無くなります。






0.1mmの表皮だけをひっぱって何ができるというのでしょうか?

シワシワのマットレスのシーツを引っぱって 何ができるというのでしょうか?

クリームを塗って マッサージをして 意味があるのでしょうか?

筋肉が衰えて シワにはならない しかし 筋肉が収縮すればシワになります。

筋力とシワとは関係はありません。