さとう式の 原点は 口腔を広げる 口腔ケア

口腔を広げ その機能を良くしていく

どちらかというと 悪い機能を良くすることよりも

より良い機能を獲得することに焦点をおいています。

いままでの医療や カウンセリングなどは

どうしても 悪いところを治す(無くする事?)もしくは

悩みを解決する(無くする事?)に焦点をおいていますが

リンパケアって そういうことではなく より良くしていくことです。

どんなに良い状態でも もっと良くすることはできるわけです。



お金持ちはもっと稼ごうとするし

運動ができる人はもっと練習しようとするし

頭の良い人はもっと勉強しようとします。


口腔機能を高める 胸腔機能を高める 腹腔機能を高める

それがさとう式リンパケアなんですね。



1年とかすくなくとも3年前までは さとう式と検索しても

さとう式リンパケアの他は 視力回復くらいしかでてこなかったのですが 

世の中の施術家の佐藤先生が でてきて 

私以外の 佐藤式というのがどんどん増えていますね。(笑)

ひらがなのさとう式と覚えておいてください。



さとう式は 筋ゆる(MRT)の内容も含みますが 筋肉をゆるめるため

痛みをとるための技術ではありません。

「機能をより高める」理論です。


知り合いの占い師さんが 瞑想を行っています。

「占いは 悩みを解決させるもので 瞑想は 悩みそのもの消滅させる。」

というのです。素晴らしいと思いませんか?


一つの悩みを無くしたら それで終わりではなく 瞑想を得ることによって

悩みそのものを消滅させてしまう 訓練をしていきましょう!



悩みのある人って 一つの悩み無くなると またどんどん違う悩みが

沸いてくるんですね。 多くの占い師やカウンセラーは

悩みを解決する(その悩みを無くすこと)で 終ってしまいます。

そして依存させてしまう。



心屋さんもbeトレで 自分のあり方をコーチし 悩みの消滅をはかっています



医療も一つの治療が終ったら そこからより良くなるような状態をつくりあげましょう!

ってのが良いですよね~


医療も殆どが依存させてしまうし。患者様の多くが医療や薬に依存してしまう。




大切なのは 問題を解決し それを活かすことです。

折角問題が解決したのに やれやれ 解決した で終ってしまう人が

殆どなのです。 つくろって終わりなんですね。



折角なので整えていきましょう!

より良くしていきましょう! より良くなる方向を向けばどんどん良くなっていきます。