月見歯科のスタッフ メディカのスタッフ さとう式のインストラクター

本当に日本的にみて超美人で超賢い 超スタイルが良い人が私の周りに集まってきます。

私より優秀な歯科医師が月見歯科には2名もいます!

この二人本当にレベルが高いです。

渡辺先生の根治は神業ですし 安藤先生は2年目とは思えない 器用さをもっていて 

私の5年目より余程 上手です。

私は滅多に人(特に歯医者)を褒めない人なんですね。

開業前に随分多くの有名な先生の歯科医院を見学させて頂きましたが

本当に素晴らしい先生と そうではない先生がけっこうみえました。


その中でも 長野の谷口先生 半田の村井先生 それから 横浜のつづき先生なんかは

本当に私達のレベルではなく 技術的にも人間的にも社会的に認められている先生方です。

皆さんもうご高齢で 世代交代をされていると思われますが

各医院たった一度の見学でしたが 私の歯科医師としてのあり方に強く影響を与え

未だにとても遠く及びませんが 臨床においては 自分なりに結果を出していると自負している

部分もあります。

臨床オタクで 素晴らしい結果を出している 先生も世の中にはたくさんみえると思いますが

歯科医師って井の中の蛙なので 自分が一番だと思っているんですね。

私もその一人で 地域では1番じゃないかと....

渡辺先生は最初に入ってきてくれたときから 非常に器用で良きライバルだと思っていました。

ところが 最近成長したのか 神業的な治療が目立ちます。



グラグラの歯の根の治療をしていく その治療の精神にはビックリです。

右上の1番(光っている歯)は 抜歯して再移植した歯を土台に使う
プラスリックで根から築造して隣の歯とつなぎ合わせたものです。
本当であれば抜いてブリッジもしくは インプラントです。
これをやったところで 保険の被せものの点数も取れないんですね

被せものをしてしまうと隣の歯との接着強度と接着面の美しさが失われてしまいます。
全く金銭的な利益にはならない でも それを月見歯科では推奨し
患者様の満足と歯科医師自身のオタク的な自己満足を得ています。
それが利益なんですね。
症例としても最高ですね~

こんな治療が出来た時は私はスタッフに自慢してしまうんですね~
いや自慢せずにはいられませんよ
でも彼は決して自慢することなく さらっと ほぼ100%の確立で
やってのけます。
 

マリエ先生は 0.9mmのクワッドヘリックスという非常に難しいワイヤーを
初めて曲げてほんの15分で完璧に作り上げてしまいました。

優秀な人間っているんですね~
美人の上に性格も良い勉強熱心です
あと半年もすれば歯科的な技術も完全に抜かされてしまうだろうし
1~2年もすれば渡辺先生ですら危ういです。

若いから 患者様にはわかってもらえないと思うのですが
本当に凄いです。


素晴らしい人達を指導できるって 素晴らしいな~