インストラクター養成講座で
いつセミナーをするかというところで皆さん
準備ができたら 自信がついたらって 思っている人が多いようです。
そんなことを言っていたら 一生行動は起せません。
準備ができたら 行動に出るのではなく
予定を決めて 準備をしていくのです。
予定が タイムスケジュールです。 準備をどのようにするのかが時間管理
予定って狂うんですね。またそのやりくり(マネイジメント)をしていくのが
時間管理なんですね。予定を変更して 予定がずれないように
マネイジメントしていく。
時間管理でまず大切なことは タイムスケジュールをたてることです。
そして管理をしていくんですね。できるだけ大きなスケジュールがこわれないように
やりくりしていく。
予定の立て方も 多くの人が間違っています。
人との約束は 何時~ って決めてしまいますよね。
そして自分との約束は いついつまで って決めてしまいます。
ところが タイムスケジュール 計画を組むには 人との約束は 何時まで
自分との約束は 何時~って決めるんです。
この仕事は何時までに終らせるのではなく
別の仕事は何時からはじめるか.......
また終らせることができなかった仕事は いつからまたはじめるのか?
スケジュールにあわせて 時間を管理していくわけです。
計画と 実行するための詳細の違いが スケジュールと その管理です。
いつセミナーをするかというところで皆さん
準備ができたら 自信がついたらって 思っている人が多いようです。
そんなことを言っていたら 一生行動は起せません。
準備ができたら 行動に出るのではなく
予定を決めて 準備をしていくのです。
予定が タイムスケジュールです。 準備をどのようにするのかが時間管理
予定って狂うんですね。またそのやりくり(マネイジメント)をしていくのが
時間管理なんですね。予定を変更して 予定がずれないように
マネイジメントしていく。
時間管理でまず大切なことは タイムスケジュールをたてることです。
そして管理をしていくんですね。できるだけ大きなスケジュールがこわれないように
やりくりしていく。
予定の立て方も 多くの人が間違っています。
人との約束は 何時~ って決めてしまいますよね。
そして自分との約束は いついつまで って決めてしまいます。
ところが タイムスケジュール 計画を組むには 人との約束は 何時まで
自分との約束は 何時~って決めるんです。
この仕事は何時までに終らせるのではなく
別の仕事は何時からはじめるか.......
また終らせることができなかった仕事は いつからまたはじめるのか?
スケジュールにあわせて 時間を管理していくわけです。
計画と 実行するための詳細の違いが スケジュールと その管理です。