理念とは理想のことです。

そんなもので食べていけるはずがありません。

だからこそもっている必要があるのです。

目標もとっても大切です 目標はエゴですね。

お金持ちになりたい 車が欲しい ビルが欲しい

権力が欲しい 認められたい 

そして目的 幸せになりたい。


理想だけでは食べていけません 世の中のためになりたい

人のために役立ちたい それだけでは 仕事になりません。


お金や物欲だけのためでも 自分だけが良いという考え方では

商売もなりたちません。ブラック企業なんてとりだたされていますが

自分だけが良くて人はどうでもよい 人から奪う考え方では

長続きしないのです。


そして家庭の幸せばかり考えていても 商売も仕事もなりたちません。

自分と自分の周りの幸せを 笑顔をかんがえる とっても大切なことですが

それだけではだめなんですね。



仕事 とは 使えること 何のために仕えるかというと

世の中のために仕えること 

世のため人のためと 高い意識をかかげながら

目の前の目標を達成していく 自分が成長していく

そして自分や自分の周りを幸せにしていく。笑顔でみたしていく


自分で主体性をもって 理想と現実を良くしていく

何のために?それは幸せのために

理念と目標と目的

それをしっかり持つ事によって 3本の柱で人も企業も成長していきます。

目的は自分だけの事であってはいけない



自分だけでは幸せになれない。自分の大切な人のために

理念は自分たちだけではいけない 広い世の中の人のために

目標は自分だけのことでも良い 


自分のエゴを満たし 自分のまわりを満たし 世の中を満たしていく

そして自分たちの進みたい方向を明確にする

自分たちが良い方向に進むと それに影響を受けて

皆が良い方向に進んでいく。


その良い方向は 理想をかかげ エゴを満たす方向なんですね。

理念が 世界平和 目標が世界征服でも良いわけです。


理念をもって 目標をもって 目的をもって 自分をコントロールしていく

人は脳でコントロールされています。その脳をコントロールするのは

言語=言葉なんですね。

言語が命令し脳が働くのです。自分を律する言葉がなければ

脳は勝手に欲求のまま動きます。

その言葉は多くの場合 人(親など)から影響を受けてしまいます。

自分の言葉で自分の脳を(自分の行動を)コントロールしていきましょう。

まずかかげる 言葉は 理念なんです。 理想なんです。









福岡無料講座  08-21(水) 09:00~10:00(受付開始 09:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/173/new


東京リンパケア初級講座  8-22(木) 17:00~19:30(受付開始 17:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/175/new


東京リンパケア練習会   8-22(木) 19:30~21:00(受付開始 19:30) 
http://lymphcare.org/training_sessions/176/new


大阪無料講座   9-04(水) 09:00~10:00(受付開始 09:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/177/new


大阪リンパケア上級講座  9-04(水) 17:00~21:00(受付開始 17:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/178/new


東京無料講座  9-05(木) 09:00~10:00(受付開始 09:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/179/new


東京上級講座  9-05(木) 17:00~21:00(受付開始 17:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/180/new


北海道サッポロ気を高める  9-11(水) 13:00~15:00(受付開始 13:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/181/new


北海道サッポロ リンパケア初級   9-11(水) 15:30~17:00(受付開始 15:30) 

http://lymphcare.org/training_sessions/182/new


北海道サッポロ フェイシャル特別   9-11(水) 17:00~21:00(受付開始 17:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/183/new


北海道サッポロ  無料講座   9-12(木) 09:00~10:00(受付開始 09:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/184/new


東京 無料講座  9-19(木) 09:00~10:00(受付開始 09:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/185/new


広島 無料講座         9-23(月) 9:00~9:50(受付開始 9:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/1186/new

広島 筋肉をゆるめる基礎講座  9-23(月) 10:00~12:30(受付開始 10:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/1187/new


広島 リンパケア初級      9-23(月) 13:30~16:00(受付開始 13:30) 
http://lymphcare.org/training_sessions/1188/new


広島 リンパケア上級      9-23(月) 16:00~20:00(受付開始 16:00) 
http://lymphcare.org/training_sessions/1189/new